人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日帰り出張
日帰り出張_f0073587_221614.jpg

今日は東京へ日帰り出張だ。
天気は快晴。最近、山づいているので天候が気になる。
米原を過ぎると伊吹山が、静岡を過ぎると富士山が、小田原を過ぎると
丹沢大山が雲一つなく画に描いたように見え気分爽快!

仕事を終えると、ご一緒した偉い人が東京駅で土産を買うと言い出した。
どうも、お子さんからのリクエストで「21世紀出陣弁当(千円)」を頼まれたらしい。
このお弁当、夜食に食べるといいらしい?
私も興味津々だったので同じ弁当と懐かしさもあって崎陽軒の焼きめし(550円)を購入。
焼きめしは横浜在住当時、個数限定だったのでなかなか食うことが出来なかったから。
帰路、富士山を扉に顔を押し当てながら撮影。振り向くと
私と同じように顔を扉に埋めて撮影している人が・・・・考えることは皆おなじ!

今週、水曜日は歓送迎会でレッスンは欠席?チケットだけ貰ってという手もあるが・・・
そして金曜日は金沢へと移動の多い週になりそうだ。
日帰り出張_f0073587_2213425.jpg

by mido811 | 2006-11-13 21:39 | Comments(8)
Commented by さっちゃん at 2006-11-14 01:28 x
新幹線から見る富士山、素敵ですね!携帯で写真に撮りたいと、
何度もチャレンジしているのですが、如何せん窓が汚い★

ところで・・・いや~ん!駅弁じゃないですか☆
私もたまにこの“横濱チャ-ハン”買います(^^)/
結構好きなのが“焼鯖寿し”まぁ、「駅で買うから美味しい」
というカンジですが(^^;)ちょっとシブ過ぎでしたでしょうか?

最近の新幹線のお供は、京都伊勢丹B1で買うお弁当です♪
贅沢で豪華なシュウマイが、3種類自分で選べるお弁当屋さんがオススメ。
19時以降は100円引きで、出張リ-マンの味方です!
おかげでチュ-ハイが買えます(笑)
この週末も東京に行くので、“21世紀出陣弁当”にトライしようかな?

ところで、金沢は、もうヒョウが降ったようです(>_<)
水曜日から寒くなるそうなので、どうぞお気をつけて!
これからは、列車は通路側に限りますね☆
Commented by まさぽん at 2006-11-14 11:32 x
金曜日に金沢ですかぁ。実は私の出身地なのです。
お帰りが夕食時なら、『芝寿し』さんの『たらば棒寿し(¥980)』をぜひお試しください。金沢といえば「かにドコロ」ですが、なぜか金沢に水揚げされることがないはず(あるのかな?)の「たらばがに」をふんだんに使った押し寿司です。かに身の下には、かにの卵がちりばめられていて、思い出しただけでもヨダレじゅるじゅるモノです。おうちへのお土産にもぜひ!
『芝寿し』さんは金沢駅構内のショッピングモール『金沢百番街』のおみやげ館にあります。
ついでに『圓八のあんころ(たぶん¥315)』もお忘れなく。他社さんのモノはちょっと・・・『えんぱち』さんです!こちらは駅のキヨスクで買えますが比較的早い時間帯で売り切れますので、到着時に買ってしまうのがベターかと・・・。『赤福』と何が違うんじゃ!と言われると困りますが。
長々と食い物ばなしばかりで失礼致しました。水曜日お休みなのですね。残るは最終回のみ、ぜひI先生に集大成を披露しましょうね。連続出張、事故と体調にお気をつけて。
Commented by とらちゃん at 2006-11-14 23:55 x
駅弁はいいですなぁー。
とらちゃん一時ちょとちがった駅弁を楽しみに方にはまってましたわ。
乗る列車にワゴンサービスがあればワゴンよりお弁当購入。
なぜと言うと主要駅から地域の弁当に変わるですよ。例えば新幹線なら新大阪〜西は岡山まで関西系の人気お弁当を扱い岡山からは岡山系の人気弁当へチェンジされてましたから。まあ1年前のお話ですが。一度でニド楽しめると言う事で食いしん坊とらちゃんには嬉しい。
お土産は今も変わってますがね。
さて金沢ですかぁー。サンダーバードですか?。それとも雷鳥?おきおつけて行ってらっしゃいましー。
Commented by mido811 at 2006-11-15 00:50
毎度、さっちゃん。
富士山を車窓から撮るのは結構苦労したよ。スピードが出てるので
あっという間に富士山がいなくなる。

駅弁の話やけど、「焼鯖寿司」はええなー。焼鯖の下にしいてある生姜との相性が絶妙!ところで、伊勢丹のシュウマイは知らんかったなー。
100円引きやったら、なるほど!!チューハイ一本買えるもんね。
それと、チャーハンやけどあの内容で550円はお値打ち!

21世紀弁当を食べたけど、さすが駅弁グランプリ大人の部門優勝だけあって、シンプルやし全体にあっさりしていて胸やけする事もないので
オトナというより中年にはええような・・・・
Commented by mido811 at 2006-11-15 00:59
まさぽん、こんばんは。
金沢出身でしたか~。

金沢のおいしいどころをご紹介いただき有り難うございます。
地元の人が一番おいしいものを知ってますよね。
金曜日はホテルにチェックインするのが相当遅いので翌日
金沢百番街へ行ってみたいと思います。

水曜日は、チケットを貰って前半だけ参加しようと考えてます。
去年もそうですが、この時期になるといろいろあって参加が大変です。
Commented by mido811 at 2006-11-15 01:06
とらちゃん、こんばんは。
鉄ちゃんだけあって、見るところが違うね~。
そうか、新幹線のワゴン販売にはその区間で人気の弁当を売るのか~。
なるほど、納得。
ちなみに、以前いました広島では「むさしの俵むすび」を買って新幹線に
乗っていました。おむすびが6個が竹の皮に包んであるだけなんですが
おむすびに入っている具材と何とも言えない塩加減がたまりません。
今でも、広島へ行ったら「むさしのおむすび」に決めてます。
Commented by lomolife at 2006-11-18 03:01
東京出張おつかれさまデス!^^
わ~ぉ、、最近のお弁当はすごいんですねぇ!
おいしそう~、食欲をそそる色合いデスね。
今変な時間帯で小腹がすいてきたので、さらにおいしそう。。。
がまん・・がまん。。あ、負けそう。。
今日(てゆうか昨日)は残業後、すばらしい舞台を楽しんできましたヨ。
初観でした=3 ^^
Commented by mido811 at 2006-11-19 11:13
lomoさん、昨日はありがとう!
いつかは、個展ができるよう腕を上げなくてはねっと確信。

昨日撮られた一枚をアップさせていただきました。
併せて、小腹の足しに”寿司”を用意させていただきましたので
召し上がって下さい。


<< 金沢みやげ + LomoLife 雨男、冬支度寸前の八経ケ岳へ挑... >>