ゆったりと休日
f0073587_2261393.jpg

土曜日、カメラの調子が悪く?西梅田のキャノンサービスセンターへ。
CCDに埃が付着しているので清掃となった。

季節は一気に秋となり、梅田のモンベルショップでアウターを物色。
パンツも欲しいな~・・・見ると全部欲しくなる。でも先立つものが・・・
さて、11月の連休は何処へ行こうかなー? 大山?大峰?
気持ちはわくわく、財布に相談すると冷や冷や(汗)。

帰宅すると、さっちゃんがイタリア土産を持ってきてくれた。ありがとう!!
酒のつまみばっかりと言っていたので、ワインでなく焼酎で晩酌となった。
見た感じ、オイルサーディン風とカラスミ風。
どちらもパスタに入れたら上手そうだ。今度やってみよう。
[PR]
by mido811 | 2006-10-22 22:05 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by さっちゃん at 2006-10-22 23:27 x
こんばんは☆突撃訪問してすみません(^^;)
まさかMIDOさんが出てきはるとは思っていなかったので、ビックリしました・・・。
正解!あれは“からすみ”と“アンチョビ”です。
パスタにしはるなら、からすみは、チ-ズおろしなどですりおろして食べると美味しいですよ!でも、私は、アテなら薄切りにしたからすみに日本酒をはけで塗り(両面)、ト-スタ-であぶるのが好き♪
アンチョビは、オイルサ-ディンと違い、塩気がきついので、アテにするなら、細切りのジャガイモ(カリカリに)と炒め、粒胡椒のみで味付!というのがオススメですよ♪
パスタなら、ご想像通り、色々に使えますし、ピザとかにも持って来いです!色々「食欲の秋」の足しに使ってやって下さいね~。

私はイタリアで、山登りならぬ「大聖堂登り」ばっかりしていました(笑)
でも、登りきったあとの景色は、いずれも最高でした!
しかしながら、昇るのは、石でできた螺旋階段ばかりなので、年老いてからは無理だと実感しました。。。足腰鍛えて、また行かなくちゃ☆
では!
Commented by mido811 at 2006-10-23 00:02
運良く丁度帰宅しておりました。
というか、本当は娘が三味線の練習をしていましたので代わりに出たと言うわけです。
やっぱり”からすみ”and”アンチョビ”でしたか!
教えてくれた調理方法をミセスに業務連絡いたしやす。

イタリアはいかがでしたか?
蒼い海と白い聖堂ですか!写真にでてくる光景を目の当たりにしたんやなー。さぞかし癒やされたことでしょう!

私の山登りも能書きを言うと、足腰弱って登るよりも登れる時に
登ろうって思ったから・・・
そう考えると、ここ数年何もせずに過ごした時間がもったいなく思え
焦るように山へ行ってますねエ。
Commented by lomolife at 2006-10-23 01:23
清掃無事完了しましたでしょうかー?^^

“気持ちはわくわく、財布に…冷や冷や”が、かなり笑えます。笑
わたしも最近冷や冷や度上昇中デス。
なにかとお金は必要ですね。。
は・・働かねば!(え゛ー?ココロノコエ)

では、明日からもがんばりましょう☆
Commented by mido811 at 2006-10-24 00:20
lomolifeさん!こんばんは。
そうなんですよ、気持ちはわくわくで羽根があったら飛んでるかも?
でも、先立つものを考えると一気に急降下しそうです。
とにかく働きましょう!My favorite thingsのために・・・

ちなみに個展楽しみにしてますよ。


<< 「一万人の第九」レッスン8 雨男、武奈ケ岳へリベンジ! -3 >>