雨男、武奈ケ岳へリベンジ! -3
頂上に到着するまで谷からの鹿の鳴き声が山に響く。
と思いきやヘリコプターの轟音が鳴り響く。自衛隊の演習か?
後でわかったことだが、ロープウェイの山上駅を解体した産廃をヘリが
サクラノコバへ運んでいるのであった。
下山し終えJR比良駅へ向かう。振り返ると山々が夕日で輝く。

f0073587_042291.jpg
↑落葉の道を歩き季節を楽しむ。場所によっては杉の絨毯ができている。
f0073587_044395.jpg
↑イブルキノコバ到着。
f0073587_053575.jpg
↑ススキが揺れる八雲ケ原、ここでちょっとコーヒーブレイク!






f0073587_073415.jpg
↑八雲湿原の沢に沢山のオオサンショウウオが・・・清らかな水が命を育む。
f0073587_061315.jpg
↑秋の訪れを待つ八雲湿原。
f0073587_074590.jpg
↑北比良峠に向かう途中、山上駅が解体されヘリコプターが麓を往復する。
f0073587_081943.jpg
↑同じような道が続くダケ道を下りると沢に到着、思わず冷たい水で顔を洗う。
f0073587_01305.jpg
↑イン谷口からJR比良駅に向かう途中、サクラノコバ付近でヘリが産廃を下ろしていた。
f0073587_0131380.jpg
↑JR比良駅に向かい振り向くと武奈ケ岳が夕日に輝く。本日の山行終了!!
[PR]
by mido811 | 2006-10-19 23:43 | 比良・武奈ケ岳 | Comments(0)


<< ゆったりと休日 雨男、武奈ケ岳へリベンジ! -2 >>