人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨男、権現山~蓬莱山を縦走す。 その2
琵琶湖にみとれながら再び歩き出す。
やはり風景を見ながら歩くと疲れを感じない。それどころか楽しくて仕方がない。

最初の山「権現山」に到着、狭い山頂では皆、大休止の様子。
口を潤して次の山「ホッケ山」を目指す。
琵琶湖を眼下に稜線づたいの道が続くが、景色にただ、ただ見とれる。
「ホッケ山」に到着。
雲が広がりはじめ風も強く寒さを感じる。雨の前兆か?
時刻は11:30、次の目的地「小女郎峠」へ急ぐ。
笹の中を抜けつつ眼下に琵琶湖を見る。登り下りは激しくなく非常に歩きやすい。
所々で昼食を取る光景が見え始めると「小女郎峠」到着。昼食を取る人で
満員御礼。逃げるようにして「小女郎池」に向かうが、ここも満員御礼。
仕方なくクッキーを2枚食べ「蓬莱山」で食事をとることにし再び歩き出す。
天候は回復の方向に・・日差しも強くなり始めた。
雨男、権現山~蓬莱山を縦走す。 その2_f0073587_0253426.jpg
雨男、権現山~蓬莱山を縦走す。 その2_f0073587_0255947.jpg
雨男、権現山~蓬莱山を縦走す。 その2_f0073587_0262235.jpg





雨男、権現山~蓬莱山を縦走す。 その2_f0073587_0274597.jpg

雨男、権現山~蓬莱山を縦走す。 その2_f0073587_028679.jpg

雨男、権現山~蓬莱山を縦走す。 その2_f0073587_0282675.jpg
雨男、権現山~蓬莱山を縦走す。 その2_f0073587_0284459.jpg

by mido811 | 2006-09-26 23:58 | 比良・蓬莱山 | Comments(2)
Commented at 2006-09-27 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mido811 at 2006-09-29 17:15
ようこそ、lomolifeさん!
下手な写真と文面でお恥ずかしい限りです。
自分に見せるためのBLOGなので、これでいいいかな~と思っています。
以前からキャンプしながらの低山登りでしたが、カメラ購入も手伝って
最近、山登りを楽しんでします。
でも、カメラが重くてへばってますが・・・。

昨日は遅かったようですね。
でも、しんどい顔には見えなかったのは若さでしょー。羨ましい。
これからも気が向いたら遊びに来て下さい。



<< 「一万人の第九」レッスン5 雨男、権現山~蓬莱山を縦走す。... >>