人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人間ドック入り
人間ドック入り_f0073587_22301079.jpg

2017年9月12日(火)
今日は、人間ドックというのに朝から大雨。
カッパ着てバイクで近所のドックセンタへ向かった。

幸いなことに朝一から開始。
しかし、こんなんで分かるんかい?と思うぐらい早い早い。

結果視力は昨年より大幅に悪化。アレレ
肺活量はクリアしたが、息できないくらい吐けと言われるので素直やから
窒息死しそうになるまで吐いた。もう死にそうやった。
胃カメラは毎年口からと決めている。
鼻から入れたことあるけど苦手。これって珍しいらしい。
おかげさまで牛のようによだれ垂れまくった。ははモウ~
問題は体重。やっぱしって思ったけど予想以上の体重オーバー。ヤバイ
でも不思議とコレステロールは大幅に改善って理屈が通らへんな。
血圧良好、血糖値改善、他悪いところなし。やっぱり体重か・・・。

登山する者が肥るということは、その分荷物を背負ってるということ。
すなわち、直ぐにバテてしまう。ましてや足、膝を痛める。致命傷やな。
しかし、食べる量は変わってないのに肥るなんて・・
やっぱり日常のストレスかもな。
夏休みとれてないし1日でもいいから会社休みたいなぁ。
私、実は「全日本もう帰りたい協会」のメンバーなんです。
by mido811 | 2017-09-12 22:51 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by こーじ at 2017-09-15 07:36 x
全日本もう帰りたい協会ってなんですか?(@_@)
Commented by mido811 at 2017-09-15 15:44
ご存知ないですか。
僕に代わって切実なる気持ちをツィートしてくれる
協会です。またイラストもウィットがあって素晴らしい!


<< 台風一過は鎌ケ岳でSOTA運用... ギボシアンテナ調整終了 >>