遅ればせの「父の日」
遅ればせの「父の日」のプレゼントを買ってもらう為に大阪駅前ビルの
”好日山荘”へ出掛けた。

10%offキャンペーンなのか?それともブームなのか?は定かでないが
若いお嬢さん達でごった返している。オジサンにとっては喜ばしいことだ。
お目当てのレインウェアは”NORTHFACE”で決定。
う~、これで大山へいけるぜ!
併せてミレーのMYズボンとMUSSHUの奥方用パンツを衝動買い。

続いて、ザックも欲しくなり最初は30Lで検討、”宮迫風”の店員さんと話し込んでいたところ
熟練のオバサンが「30Lよりも35-40Lを買いなさい。一番良く使うから」と
アドバイスをいただく。
さー、そこから何時間経っただろうか?とっかえひっかえするが、結局決まらずで
本日のお買い物終了!時刻は6時、5時間も粘っていたとは・・・
”宮迫風”の店員さんが一言「何を買うか悩む時が一番楽しいので、ゆっくり楽しんで下さい!」
この言葉に助けられつつ、この店員さんから必ず買おうと思った。
”好日山荘”の店員さんは花○だ!

写真は大阪駅前ビル(好日山荘・SNOWPEAK)
f0073587_0312658.jpg

[PR]
by mido811 | 2006-07-10 00:36 | ひとりごと | Comments(5)
Commented by とらちゃん at 2006-07-10 13:41 x
好日山荘ですかぁ。昔はスキー道具をGetの時利用してましたが最近は(山)登山用品専門店になってしまいましたね。
山といえば学生の時当.富士さんを登って山小屋1泊付きで更に高山病になった記憶がありますわ。
Commented by mido811 at 2006-07-10 22:17
富士さんかー、行ってみたいなー。
昨日も富士山登山に行くっていう人が居たよ。おまけに富士さん登山グッズ(酸素・ヘッドライトetc)なんかあったりして
でも、7月は家族で大山へ行きます。
それよりもザックを早く決めないと!
Commented by とらちゃん at 2006-07-10 23:07 x
大山ですかぁー確か米子(山陰地方)でしたね。
昔はその名前の寝台客車+座席車が運転されシーズンの時は登山列車でしたぁ。現在は廃止されましたが。
大山と言えばスキーで訪ねた事のあったような。
さて富士の山は当時台風通過で大変でしたが頂上では晴天。良かったですよぉ。ではでは。
Commented by mido811 at 2006-07-11 00:20
確か急行”だいせん”だったような?ディーゼル列車?
とらちゃんは鉄ちゃんとばかり思ってたけど登山やスキーも・・・
大変失礼しました!(敬礼)
Commented by とらちゃん at 2006-07-12 23:05 x
さて調べてまいりました。(急行だいせん)について
昔はディーゼル機関車に寝台客車と座席車を連絡し走っておりましたがこの組み合わせが廃止されディーゼル座席車となりました。現在は走ってません鉄ちゃんネタになりすいません。
とらちゃんは.表向きは鉄ちゃんで裏では趣味多彩です。なんかとらちゃんの秘密がぁーアバカレテいるよぉーな。


<< ”好日山荘”の宮迫 ”みのもんた”に共感 >>