今週末は家で静養中。
f0073587_1223912.jpg


2017年2月19日(日)

先週初めに熱はないもののノドが痛み鼻水がダラダラ。
流行遅れのインフルエンザかと思い急いで病院に行った。
検査の結果、インフルではなかったが相変わらず鼻水はどうにも止まらない。

ずっとマスクをしていたので醜態をさらすことはなかった?が
マスクを手放すことはできず一週間が長かった。
FACEBOOKに症状を投稿するとそれは花粉症の初期症状とか。
もし、そうならば次は目の周りがかゆくなるそうだ。

毎週のように山へ行っていたので疲れもあり免疫力が下がったのだろう。
ということもあって週末はオトナシク家にいることにした。
しかし、居れば居るですることは山ほどある。

その一つが、溜まりに溜まったカード発行(交信証)だ。
暫く「山の日記念カード」を発行していたがストックもつきたので
以前通り、移動地単位でのカード作成を再開することにした。

で、今回作成したのは

①半国山 ②綿向山
f0073587_134878.jpgf0073587_1342775.jpg

③武奈ケ岳 ④金剛山
f0073587_136334.jpgf0073587_1361352.jpg

⑤ポンポン山 ⑥ポンポン山
f0073587_13182398.jpgf0073587_1318488.jpg


昨年は時間が許す限り交信していたが下山時間のことや
後のカード発行を考えるとSOTA規定の4局超くらいが
今の自分にはちょうどいい具合だと感じている。
頂上無線(SOTA)では短時間で失礼するがご容赦を。
[PR]
by mido811 | 2017-02-19 13:12 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by あぶ at 2017-02-19 18:10 x
こんにちは。
素敵なカード、ぜひゲットしたいです。花粉症ですか?僕も出始めています。不思議と山に行くと症状が出にくいんですよね。ただ山頂や麓では症状が出ます。森の中では上空に黄色花粉が見えても症状が出ないのが不思議です。嫌な季節になってきました、今年も。
Commented by mido811 at 2017-02-20 00:10
あぶさん、こんばんは。
ツイッターではお世話になりました。

私は花粉症を体験したことがなくスギ花粉が舞っている中でも
平気でした。ひょっとすると免疫低下で初期症状なのかも?
次なる症状である涙が出ないことを祈るばかりです。
体調は回復しましたので次週から活動再開します。


<< ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... ツツジオ谷から雪の金剛山へ J... >>