禁・煙・その後
禁煙から4日が経過。順調、順調。
営業先で禁煙の話になり盛り上がった。その人は禁煙から4ヶ月が経過。
きっかけは、新社屋が完全禁煙となることから建設中に成し遂げる予定で
医者から”ニコチンパッチ”を張ってもらう方法だ。
ちなみに”ニコチンパッチ”はタバコから出るニコチンを口から吸収するのを
減らす分、肌から補う方法だ。効果は思った以上にあるそうだ。

事務所へ戻ると同僚から「ニコチンガム」を薦められた。
ガムを噛むとタバコで摂取する量のニコチンが得られるそうだ。
彼は禁煙予定では無かったが、隣家の主人より禁煙しようと誘われ貰ったらしく
彼も急遽禁煙に参戦だ!

何れにしても自分の近辺に同じ禁煙と戦う者が居ることは心強い。
「今度ばjかりは禁煙しなさい」と言うことだろうか?

写真は摂津峡の”主”猫
f0073587_23443095.jpg

[PR]
by mido811 | 2006-07-04 23:46 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by とらちゃん at 2006-07-08 21:01 x
禁煙してる人には厳しい所へ仲間と行ってきました。まあバチンコ屋さんですが周りは煙モクモクでリーチもこずイライラのトラ。煙草をと思いましたが我慢の我慢を。どないか喫煙者にはならなかった。禁煙我慢のおかげかパチンコは最終的に大勝利。
しかし最近はカップルや女の子とかできてるのが多いようだ。次はオコズカイ貯蓄にパチンコ規制でもしようかなぁー。
Commented by mido811 at 2006-07-08 23:40
P店(業界用)とか禁煙にしたら暴動やろな~。
JRの喫煙所には男性より女性の方が多いよ。聞くところによると
ダイエット効果かららしいけど・・・成果があっても肌荒れという
ダメージがあることを忘れないで欲しいな~!


<< ”みのもんた”に共感 禁------煙----- >>