自作「山の日施行記念」QSLカード到着
f0073587_21244733.jpg


2016年7月4日(月)

帰宅すると予定通りプリントパックから依頼していた自作の
「山の日施行記念」QSLカードが届いていました。
今回は、先ずお試しとして100枚を依頼しました。

紙は、元画が水彩画なので「上質180KG」を選択。
投稿ファイルはWORDコンパチKINGSOFT WRITERで作成し
プリントパック製OFFICEPRINTでPDFにしました。
Hamlogでの作成を前提にしていますので裏面は無地です。

出来栄えとしては、細かいことをいうときりが無いのですが合格でしょう。
Web投稿時に印刷可能か自動チェックすることができるのですが
RGBはダメらしくCMYKに色変換を余儀なくされSOTAマークの鮮やかな緑が
黒ずんだ緑に変ったのがちと残念でした。

後は、コールサインはもう少し大きい方がよかったかな~。
でも、カード自体を飾って貰えればという思惑もあって控えめにしたのでこれで良いでしょう。
なんせ100枚印刷して送料込みで980円ですから文句はいえません。

さぁ、来週からの移動はこのカードを発行させていただきます。
皆さん、よろしく!
[PR]
by mido811 | 2016-07-05 21:51 | アマチュア無線 | Comments(4)
Commented by あぶ at 2016-07-07 09:14 x
おはようございます。
18Mの移動運用も拝見しました。このカードいいですね。欲しいです(^^♪いつかぜひ交信をお願いします。18Mのコンディションははよいですか?最近僕の方はお天気に見放されただけでなく、伝搬にも見放されたようです。いつもカスカスギリギリの交信が続いています。それも試練というかよい練習になりますが、ずっと練習ではねぇ。
この時期は張れると暑いですね。僕もバテバテで登ることが多くなりました。まじに牛歩です(^^♪早く涼しくならないかなぁ(^^♪
Commented by mido811 at 2016-07-07 13:01
あぶさん、こんにちは。
関西も連日猛暑で地下道を探して歩く日々です。
HFですが、例年になくコンディションが悪そうですね。早朝、受信してみますがさっぱりです。
ただ今はハイバンドが救いでしょうか。かつかつの中でのCW聞き取り練習と言われますが
CW交信ができない者からすると益々スキルアップできて羨ましいなぁって思います。

カードですが、原画は私ではありませんが気に入っています。
もし、ご賛同いただけるようであれば連名発行はいかがですか?
先ずは次回の移動から発行予定です。
Commented by あぶ at 2016-07-07 15:25 x
カスカスではあまりスキルアップにはなりません。聞こえなのであきらめてしまいます(^^♪パイルはスキルアップになりますね。カードは毎回移動値の写真を載せている形を取っているので、当分それで行こうと思っています。midoさんのカードはいただくことに価値があります(^^♪ぜひどこかで交信を!7Mのアンテナをまた車につけようかなぁ。
Commented by mido811 at 2016-07-07 15:54
あぶさん、返答に困るようなことを書いて申し訳ありません。
私もあぶさんのカードを楽しみにしています。
今日はぴーかんの猛暑なのに明日から下り坂だそうです。
週末ハイカーには堪えます。


<< ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... >>