山と無線&SOTA TシャツPROJECT
f0073587_2228211.jpg


2016年6月5日(日)

昨日、ポンポン山から帰るとレターパックが玄関に置いてありました。
すぐに「Tシャツ」だなとピ~ンと来たんですが、楽しみは後に残そうと思い
今日開封しました。

じゃ~ん、右が「SOTAロゴ入りT」と左が「山と無線T」です。

さて、このTシャツができたのは確か4月24日付JR1NNL局からのメールでした。
内容は、8月に開催されるハムフェアにあわせてSOTA&山と無線のTシャツを作ろうというもの。
これに、”SOTA”と”山と無線”MLメンバーが即賛同し実現したものです。
題して「TシャツPROJECT」です。

デザイン、発注、発送はすべてMLメンバーさんに対応していただきました。
改めて御礼申し上げます。

見てくださいデザインの無線機は御存知ミズホのピコですよ。
と言ってもわからんでしょうが、かつて一世を風靡した国産小電力無線機”ピコシリーズ”です。
小型、軽量で移動、特に山岳移動するものには馴染み深く味があっていいんですよ~。

ハムフェアにはメンバーが揃って着用するとして、個人的にデビューは何からにしようかなと・・・
そうだ!来月開催される関西アマチュア無線フェスティバル(通称KANHAM)にするかな。
続く8月は初の「山の日」施行だしハムフェアも開催されるしと関連イベントが目白押しです。

先ずはKANHAMでこのTシャツを着てたら恐らく私なんでよろしく!
あっ、それとJP3DGT局のように若い方でなく爺さんの方ですので。
[PR]
by mido811 | 2016-06-05 23:09 | アマチュア無線 | Comments(2)
Commented by あぶ at 2016-06-06 12:38 x
こんにちは。
我が家にも届きました。毎朝使っているピコ21と同じ絵で親しみ抜群です(^^♪ここの所お空が低迷してますが、今朝はちょっとの間、東南アジア方面が聞こえました。
さてTシャツはもったいなくてなかなか着れないです。でも来ている姿の写真も撮りたいし。今回は雨っぽいのでやめておきますが、そのうち、SOTA移動で着てビデオを撮りたいと思います(^^♪
Commented by mido811 at 2016-06-06 22:51
あぶさん、こんばんは。
あぶさん家にも届きましたか。
ピコは皆さん思い入れがあるようですね。

私も袖を通すのがもったいなくてKANHAMまでお預けです。
でも、そのうち着用して運用するわが雄姿を写真に撮りたいなと思ったりして。
GVHさんは早々に自撮りされてましたが・・(笑)
SOTAのビデオ楽しみにしてま~す!


<< ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... >>