「太った?」って言われたら・・・
f0073587_18231335.jpg


2016年3月26日(土)

今日はいい天気でしたね。
午前中は来客があり動けず。

午後からはアンテナ製作をと思ったんですが
先日、取引先の人から言われた一言が頭を過ぎりました。
その方から「あれ?太った?」ですと!

はい、実は長期休暇の間は摂生してたつもりなんですが
緊張もストレスもなく過ごした結果、ひと目で分かる体形に育っておりました。

ということで、急遽神峰寺から本山寺の急坂をピストンするウォーキングに変更です。
もちろんハンディ機片手に違法無線を聞きながらですが・・・
それにしても、トラックかダンプが知りませんが他人に聞かれているとも知らず
堂々と会社名や個人名をホイホイ喋ってます。こいつらほんまボンクラですね。

しかし、考えてみればこいつら違法局が無線機を買うから無線機メーカーは
少なからず潤いその利益でアマチュア無線機の開発ができるとすれば
彼らに御礼を言わなければなりません。それか平日はどうぞお使いくださいと
恩恵を与えないと業界が共倒れになります。

それとも無線機の新製品がなくても周波数がクリーンになることを望むのであれば
一層のこと自家用車のように無線機を登録制にしませんか。
とすれば、中古品で販売するにも警察が介入しますしライセンスを持たない
ならず者に名目上無線機が渡らない(どの世界でも横流しするアホがいる)はず。

無線屋さん、どっちがいいですか?
なんてことをウォーキングしている間に考えてました。
何kg減ったかな?
[PR]
by mido811 | 2016-03-27 18:50 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by JF3NEP at 2016-03-27 19:54 x
こんばんわ
ポンポン山移動お疲れ様でした。
京都市右京区、嵐山高雄パークウェイの各展望台からコールさせてもらってました。S3〜7。惨敗でした。KLHさんの7エレ八木のほぼサイド?。パイルアップに負けた屈辱感を久しぶりに味わいました。(笑)m(_ _)m
Commented by mido811 at 2016-03-27 23:11
>JF3NEP局
こんばんは。
先日は小塩山でQSOいただき有難うございました。
今日もコールいただきながらピックアップできず申し訳けありませんでした。
いつもよりコンディションが良いのか多くの局から呼ばれ
毎回パイルアップで逆にコールが聞き取れない状態でした。
有難いことですが、次回は是非お相手いただきますようこれに懲りず
よろしくお願いしますね! 73 E E


<< ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... マニアには堪らない小塩山でSO... >>