人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の城ホール
今日の城ホール_f0073587_0245541.jpg


2015年12月1日(火)

とうとう12月に入りましたね。
これから挨拶廻りとか忙しくなります。

今日は、仕事で京橋周辺に来たついでにと
お調子者全開ですが、大阪城ホールを覗いてきました。
OBP周辺は紅葉も終盤です。
今日の城ホール_f0073587_0304631.jpg

”幸田クミ”かな?黒いグッズを持った人達が大勢いました。
このイベントの後、「一万人の第九」の舞台が組まれるんでしょうね。
今日の城ホール_f0073587_03137.jpg

大阪城ホール見てるだけでドキドキしてきた~。
もう直ぐ一万人が集います。
by mido811 | 2015-12-02 00:32 | 一万人の第九 | Comments(4)
Commented by sakura1160 at 2015-12-02 23:49
いよいよですね~
毎年ドキドキします
今年は席がかなり悪いので心配です
もしかしたらすぐ隣が客席かも知れなくて
歌いにくいかも…
皆さんに逢えたら嬉しいです
よろしくお願いいたします
Commented by mido811 at 2015-12-03 23:37
>クミさん、歌って観て楽しめる席だといいですね。
隣が観客は、ちょっときついですね。
そうならないことを祈っています。
また会場でお逢いできることを願ってま~す。
Commented at 2015-12-05 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mido811 at 2015-12-06 00:26
>mocoさん、お久しぶりです。
私も初回は歌詞とメロディーを覚えるのが精一杯でした。
しかし、歌詞もメロディーも覚えてくるとより上手く歌いたいになっていき
気が付いたら11回も参加していました。でもね、恥ずかしながら全く進歩がありません。
それよりも自分の第九を歌って楽しむほうがいいと思っています。
さて、今年の第九はどうなりますか・・・・。


<< 御堂筋イルミネーション ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... >>