近場の名峰 武奈ケ岳
f0073587_1471334.jpg


2015年10月12日(月)

連休最終日、待ちに待った晴れ日です。
早朝5時起床、遊びに行くから出来ることです。
家を泥棒のようにこっそり出てみると珍しく満点の星空ではありませんか。
今日は間違いなく快晴と確信するのでした。

さて、行先はというと明日出勤なので遠くは避けておこうと思い比良の武奈ケ岳です。
当然、アマチュア無線もあり時間を考え車で登山口の坊村へ向かうことにしました。
先週の伊吹山から実行している自称カメレオン走法を坊村の急登でも試みます。
いつもなら力任せに登って汗だくになっているところですが、今日は違います。
ゆっくりゆっくり歩を進めながら適度に水分と食料を接収。
おかげで息も上がらず難なく急登をクリアし御殿山に到着。

驚いたのは、御殿山から見渡す武奈ケ岳です。
既に紅葉が始まっていて日に照らされるとキラキラ光っています。
まさしく関西百名山、そして近場の名峰です。

後で知ったのですが、NHK-BSで放送されている「グレートトラバース2」では田中陽気さんが
武奈ケ岳を11月3日(火)に踏破予定らしくこの日に登ればよかったとちょっと後悔しています。
当日に山頂で「CQ~CQ~こちらはJF3KLH」って大声で叫ぼっかな。
声だけでもTVの音声に載るかもよ。


レポートは後程です。
[PR]
by mido811 | 2015-10-14 02:16 | 比良・武奈ケ岳 | Comments(0)


<< 近場の名峰 武奈ケ岳-1 500円アンテナの製作 >>