ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山」 新緑です。
ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山」 新緑です。_f0073587_017570.jpg

2015年4月26日(日)

昨日に続き快晴。
朝からゴーヤをプランタに植えて布団を干す。
まるで合宿生活に近いものがある。

昨日の記事をBLOGにアップし終えると
飲みすぎたこともあって体を動かそうと何故か無線機をザックに詰めて
緑眩しい神峯寺へ向った。
ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山」 新緑です。_f0073587_0262422.jpg

中途半端な時間なので本山寺を往復する予定だったが
その場の雰囲気でそのままポンポン山へ歩き始めた。
季節の移りは早いもので周囲はすっかり新緑に変った。
ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山」 新緑です。_f0073587_0285826.jpg

登山道の両脇にはツツジに代わってシハイスミレが最盛期を迎えていた。
小さくてよく見ないと判らないけど鮮やかな紫が印象に残る。
ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山」 新緑です。_f0073587_033429.jpg
ポンポン山山頂は意外にもガランとしていた。
考えれば3時を過ぎているので当然といえば当然だ。
じゃあ無線交信して帰るかとザックから無線機を取り出しCQを出した。
ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山」 新緑です。_f0073587_037239.jpg

【本日の交信】
ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山」 新緑です。_f0073587_193659.jpgDJ-S57/2.5W送信 + 5/8λホイップANT
15:36 JA3FQO  大阪府泉南市  59/59
15:49 JA3AOD  大阪市都島区  59/59
16:09 JO3JBE  堺市中区     59/55
16:18 JN3VBP  大阪府八尾市  51/59
各局、FBなQSO有難うございました!
JA3AOD局は50数年ぶりの再開局とか。
また、JN3VBP局は自作の8エレループに1W送信
実質は0.1Wだそうだが極限のQRPを楽しまれている。
みんな凄いなぁ~

最後の交信が終わったのが16:30を過ぎていた。
そこへラブラドールを連れたランニング姿の若い女性がやって来た。
こんな時間にと思いつつ急いでというより走って下山し始めた。
しかし、先ほどの女性が犬とともに程なく追いついてあっという間に抜かされた。
下山しながら、さっきの女性はひょっとして幽霊だったらどうしようとか妄想しながら足早に駆け下りた。
ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山」 新緑です。_f0073587_0504719.jpg

ケツに火が付くとはこういうことで、あっという間に本山駐車場へ戻った。
駐車場の奥にある八重桜がとうとう満開を向かえ最後の桜を堪能し帰宅した。
by mido811 | 2015-04-28 00:57 | ポンポン山 | Comments(0)