春に誘われ山トレ
f0073587_11453782.jpg


2015年4月18日(土)

久し振りの快晴。
気持ちのいい朝を迎え汚れていた登山靴を洗ってついでに布団を干した。
この春めいた気温に誘われて昼から神峰寺から本山寺を往復した。

スタートとなる牛地蔵近くの民家では早々に
鯉のぼりが勇壮に泳いでいた。
林道ではミツバツツジがピークのようだ。

f0073587_1211058.jpg
それに代わりピンク色に染めるのは八重桜だ。
本山寺駐車場奥にある八重桜も花を咲かせ始め5分咲きといったところか。

f0073587_1212848.jpg
脇にある掲示版には高槻労山発信「全国一斉クルーンハイク」開催の掲示があった。
小生はポンポン山への小さな恩返しのつもりでほぼ毎年参加している。

f0073587_125211.jpg
f0073587_1222465.jpg本山寺から折り返し、大阪駅周辺のビル群が見渡せる場所で
JL3ZAW/3(クラブ名:丹のくにだんない)箕面市移動がCQをだしていたので
16:50にコールし59/51でQSOいただいた。


登り下りで約2時間、今日は春を感じながら山トレを終了。
[PR]
by mido811 | 2015-04-19 12:11 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by 【hm】 at 2015-04-19 14:42 x
こんにちは!
充実した春の週末をお過ごしのようで何よりです^ ^
小生は出掛けませんでしたが、工房で削りましたよ〜´д` ;
Commented by sakura1160 at 2015-04-19 19:51
鯉のぼり気持ちよさそうですね~
私は五月が大好きです
田舎に帰りたくなりました♪
Commented by mido811 at 2015-04-19 20:30
hmさんへ
お~、コメント有難うございあす。
ハンドメイドルアー工房も本格始動ですね。
先々が楽しみでBlogから目が離せまへんな!
Commented by mido811 at 2015-04-19 20:41
クミさんへ
ご無沙汰してます。
青空バックに鯉のぼりが気持ちよさそうに泳ぐものですから写真に撮りました。
里山も緑一色に変わっていきます。
5月がお好きですか?暑くもなく寒くもなく・・
まして連休もありますしね。
Commented by sakura1160 at 2015-04-19 21:32
地元では大きなお祭りがあります
男の子に生まれなかったのは残念ですが…
私は五月生まれですし
大好きな季節ですね♪
Commented by mido811 at 2015-04-19 23:36
クミさんへ
5月生まれでしたか!と言っても私は3月なんですが・・・
お祭りは女人禁制ですか?お祭りなら誰もが参加したいですはずですからね。
ということは、連休は帰省ですね。
帰るところがあっていいなぁ~


<< 第九deお花見? ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... >>