いや~食った食った。
2015年2月10日(火) 

本日は北浜にありますご存知青山ビルの地下にあります「龍門」で
取引先の方々と食事会です。

この食事会も今日で3回目。
すべて割り勘制です。
というのも利害関係のままだと双方言いたいことが言えなくなるという配慮からです。
これも考えてみれば不思議なご縁です。

では食べログレポです。
「龍門」の食べログではお馴染みの写真から
青山ビルには以前「丸福珈琲」がありましたが「渋谷珈琲」に変わってますね。
初めてだと入口にとまどるかもです。

f0073587_1334145.jpgf0073587_1335145.jpg


では、本日食ったぞーーーーーーのメニューはこちら

f0073587_1392711.jpg先ずは、餃子から。キャベツとニラが豊富に入ってジューシーです。Fさんよかったね!
f0073587_13103516.jpg続いては、食べログで好評だった春巻。一本単位でのオーダーです。出汁の効いた程よい甘さとパリっとした食感がいいんです。
f0073587_1311754.jpg生ビールで咽を潤した後は、やはりこれでしょう。コクのある紹興酒でけっこううまかった。みんなで1本空けたからね。
f0073587_13113389.jpgいよいよ看板メニュー「天カレー=天津カレーチャーハン」の登場です。フワフワ玉子と加齢でなくカレーの香りが食をそそります。
f0073587_13115287.jpg割ってみると中からカレーチャーハンが登場です。う~It smells delicious!
f0073587_13161592.jpgおっと未だ食えるぞー。続いては中華の定番「エビチリ」やで~。エビよりニンニクが効いたあんかけの方が旨かったな。
f0073587_1312171.jpgこの前にあんかけ焼きそばがありましたが、撮り忘れたな~。これも中華の王道「酢豚」肉も柔らかくって美味しかった。


この間、紹興酒を一本空けハイボールにアンズ酒に生ビールと飲み倒し
ベロベロの体で記念写真で~す。店のお姐さんにお願いしたら
指、指、場所が場所(重要指定文化財)だけにこれって心霊写真やがな。
f0073587_13373451.jpg

食うて呑んで、さぁ会計は・・・・ドコドコドコ(太鼓のつもり)ななんと¥17,100。
5人で割ったら¥3,420てか。
それもそのはず食べている間はひっきりなしに客が入ってきてずっと満員御礼でした。
呑んで食って言いたいことを言って満足な夜でした。(hi!)
[PR]
by mido811 | 2015-02-11 13:47 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by yukafujie at 2015-02-11 15:33 x
昨日はおつかれさまでした~!おいしかったですね~!いつの間にか。あの距離でおっちゃん達とはぐれるとは…。中井くんと道に迷いながら歩いて梅田まで…。会話に困りつつ最寄り駅まで帰ったのでした。
Commented by mido811 at 2015-02-11 23:13
Yukaさんへ
昨日はお疲れ様でした!
帰り際に呼びかけましたが、あいにく反応無くみなさん北浜駅向われたので
おっちゃん達は、そそくさと淀屋橋駅へ向ったのでした。あしからず。
でもNさんとゆっくりお話できてよかったやん!感謝してほしいなぁ~


<< オリジナルQSL作成 ポンポン山でアローラインを試す。 >>