本山寺ウォーキング
f0073587_2222258.jpg



2015年1月18日(日)

今日は神峰寺に車で移動し本山寺まで片道2.5kmのウォーキングです。
といっても急勾配坂の2.5kmですのでそれなりの効果はあります。

遡って8日の社内での新年会で飲み過ぎたせいでしょうか胃がムカムカしながら
翌日なんとか出勤したんですが相当堪えました。
土曜日になっても症状は変わらず一日家に籠もっていましたが
流石にじっとしておられず奥方を誘ってウォーキングと相成ったわけです。
もちろんハンディ機を持ってですが、今日は沢山の方々がお山から電波がでてましたね。
大日岳、交野山、国見山、大和葛城山、高野山、六甲山等々・・・
その1局JM3GVHさんには新年の挨拶代わりにコールさせていただきました。

f0073587_22364129.jpg

本日は雪見目当なのか本山寺駐車場は満車でしたね。
団体さんも来られてましたけど雪は融けてありません。
この時期はポンポン山の山頂から雪を被った鈴鹿や大峰の山々が見えるチャンスですので
これを目当てに登るのも楽しみの一つかもです。
[PR]
by mido811 | 2015-01-18 22:58 | ポンポン山 | Comments(0)


<< 樹氷を見たさに綿向山 ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... >>