今年も神頼み
f0073587_11233179.jpg


2015年1月9日(金)

今年も商売繁盛を願い堀川戎へお参りです。
すがれるものは何でもすがるが、私のモットーですので
今年も神頼みの他力本願です。
f0073587_1139752.jpg

宵戎の今日は金曜日とあってか、或いはアベノミクス効果なのか
例年より人出が多いように感じます。
昨年は戎様に扮したオッチャンに出くわしましたが姿を探せど見当たりません。
もしや遭うたのは、ホンマ者の戎様やったんちゃうかと想像は膨らみます。

戎神社といえば、関西では今宮戎がダントツですけど
なぜ堀川戎かというと職場が淀屋橋にあって近かったのと
今宮に比べればポスターでも判るように貧乏臭いねんけどその臭さがたまらない。

そこに関西芸人協会から名前も知らん芸人さんが来て盛り上げている光景が
マニアとしてはたまりませんな。今回もホンマの有名でなくちょっと知ってるレベルで言うと
高井ギャラ(横山プリンの弟子)、松原たにし(KBS京都サタデーミーティングに出演)
がいてましたので個人的にはマニア度も上がりひとり興奮してました。
f0073587_11391778.jpg

しかし、人で賑わうのは活気があって自分も盛り上がりますね。
だから帰りがけに冷えたら美味しくないのわかってて
思わずベビーカステラ買うんだな~。
[PR]
by mido811 | 2015-01-10 11:43 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by yukafujie at 2015-01-10 13:11 x
仕事中に行ったんですか!?お土産のカステラ食べたかったな~。
昨日はほんっとすいませんでした。私が一番恐れていた事でした…。楽しかったですか~?また話聞かせて下さい!!
Commented by mido811 at 2015-01-11 09:38
yukaさんへ
昼休み時間にちょこっと行ってきました。
カステラは昼ごはん代わりに食べました。

夜は来ればよかったですねー
詳細は後程・・・


<< ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... 正月三が日は・・・ >>