今宵のラバーダック
f0073587_11493257.jpg


2014年12月19日(金)

穏やかな一日でした。
しかし、挨拶回りで忙しいにもかかわらず今日までに
見積だせやなんやかんやの大パニック。
また、そこへ説明に来いとか言ってくるし・・・もうどないなってんねん!!!!
今年の仕事納めが26日のところが多く早めに終わらせたいモードが炸裂。

という怒涛の一週間が終わり生活リズムを取り返すべく
本町からキラキラの御堂筋をゆっくりと歩いて淀屋橋へ。

淀屋橋から土佐堀沿いにシズシスと渡辺橋まで川沿いを歩いていると
おばちゃんが、「ラバーダックどこか知ってはる?」と尋ねてきた。
場所を教えてあげて再び歩いていると、またマダム風のおばちゃんが
「ダック知ってる、ダック?」と尋ねてきた。

若い子にはさっぱりやけど、おばちゃんにはどうも受けがエエらしい。
というか気弱そうやし言い易いのかな?と思いつつ
ついでにダックを見に行くことにした。

昼間のラバーも可愛かったけど、今宵のダックも癒されますな。
気持ちをリセットして帰宅致しました。
[PR]
by mido811 | 2014-12-20 12:04 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by sakura1160 at 2014-12-20 14:30
わぁ~キレイですね♪
しかも可愛い~
去年より可愛いような気がするんですが気のせいですかね
忘年会のかえりに見に行けばよかったです
買い物してたら雨が降ってきたし
昨日の方が暖かくてよかったですよね
年末まで毎日梅田まで歩こうかな
Commented by yukafujie at 2014-12-20 15:24 x
今週はおつかれさまでした~。
ダックかわいい~!この時期はライトアップだなんだキレイんでしょうね。なかなかお目にかかる事ができませんわ(*_*)月曜日はお休み頂きますのでまたクリスマスイブに!素敵なプレゼント待ってます~♪
Commented by mido811 at 2014-12-21 13:02
くみさんへ
あれっ?昨日は忘年会でしたか。
昨年のダックは知らないんですけど進化を遂げてるんでしょうかね?
どうせ見に行くんなら晴れの穏やかな日に見るほうがもっと可愛らしいかもです。

四季折々に変化を見せる御堂筋が好きで時間があれば梅田まで歩くこともあります。
本町、淀屋橋、北新地、梅田それぞれの個性を楽しむのも一つです。
Commented by mido811 at 2014-12-21 13:07
ゆかさんへ
おおお・・・いらっしゃいませ!
拙いブログへようこそ。

ダックいいでしょう。
お休みの日にご家族で出かけてみてはどうですか。

しかし、月曜休暇って・・えええ・・・
またNさんにお菓子もっていかなアカン事態にならないことを祈っています。
クリスマスなんですが、残念ながらウチ仏教ですねん。あしからず(うしっしっ)


<< 今宵はミート ザ ラバー・ダック さて今年の第九放送予定は >>