SWR計のフチ子さん
f0073587_2335261.jpg


2014年8月3日(日)

週末の天候不順で何処へも行けずです。
唯一、土曜日は電波のコンディションが良く朝から晩まで無線機から
離れることなく30局以上と交信できました。
特に18MHzが最近のお気に入りでこちらのコンディションもバッチリ。
朝は島根県宍道湖へ移動している局から始まり途中サイパンから
QRVしている局と繋がり北海道の局長は元FM-COCOLOの職員だったとか
そや、赤城山山頂から電波だしていた人もいてはったなぁ。
高知の局は大淀川が溢れてあと3mで浸水とか言うてたけど大丈夫やろうか?
まぁ話せばいろいろありましてオモロイ一日でした。

しかし、日曜日は真逆でコンディションは下がり気味。
ついには暇なもんだから先日ジャスコで買ったガチャガチャの
「カップのフチ子さん」で遊ぶしまつ。
冒頭の写真もちょっとオッサンしているでしょ。
決して願望じゃないよ。

先程、墓がある島根県の局長さんに無理やり声をかけ
来週墓参りで帰省するついでにお家へ伺うことになりました。
それが、すごいアンテナをあげてはりまして決して都会で設置することは
できないアンテナなので向学のために伺う予定です。
無線やっててよかったと思う瞬間です。
こちらも決して携帯電話ではありえないことです。

ついでにマイクのフチ子さんもありますけど・・・やぱり暇なんか!
f0073587_23241486.jpg

[PR]
by mido811 | 2014-08-03 23:27 | ひとりごと | Comments(0)


<< やっぱ夏は焼肉でしょ!焼肉と言... QSLカード版下できました。 >>