緑のカーテン
f0073587_2057826.jpg


2014年7月28日(月)

今日は人間ドック入り。
会社が提携する高槻病院のセンターへ向った。
気になるのは血糖値や尿酸値だったが
検診では血圧含め良好だった。
最後に胃カメラをぐいぐい腹に挿入されえづきそうにったけど
最後に担当の女医さんから「胃が若いですね」の一言で報われた。
局部麻酔が醒めこれぞ健康食といわんばかりの食事をいただき帰宅。

それにしても日差しは強いものの湿度が低いので高原の夏みたいな感じ。
ならば、無線機持っていっちゃう?
懲りもせず無線機に水筒、それに大福を用意してバイクを走らせた。
今日は、神峰寺の森にバイクを停めて本山寺までを歩く。

50Mを受信しながら歩いていると50.175MHZで高石市の局がCQを出していた。
恐らくEスポ目当てなのか網走や7エリアと交信していた。
こちらも2.5w+内蔵ホイップアンテナで呼んでみたがQRZの連呼と
ゆっくりコールサインをくださいと言われてしまった。
ま~こうなると交信は難しくなるので敢えてコールするのを止めた。
やはりオマケのアンテナではムリがある。

無線に気を取られているとあっという間に本山寺に到着。
お寺の境内に上がってご褒美にと持ってきた大福を食べようとしたら
なんとなんと目の前に緑のカーテンが現われた。
緑に染まる紅葉が鮮やか~。
夏ですわ。

火照った体を冷まして下山する。
帰りは50Mで半分やけくそになってCQを連呼。
それでも反応なし。
周波数を変えると神戸の局同士がラグチューをしていた。
内容はリニアアンプ製作とフィルドデーのこと。
そうか8/2・3はコンテストか。
やってみたいけど今回は移動準備が間に合いそうも無いので
次回のお楽しみとしよう。
[PR]
by mido811 | 2014-07-28 21:33 | ひとりごと | Comments(0)


<< QSLカード版下できました。 夏もいいよ!ポンポン山 >>