人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神峰山寺で”にらめっこ”
朝から晴天に恵まれたにもかかわらず熟睡し10:30起床。
昼までごろごろしていたら奥方に長女と買い物するというので一緒に出掛けることに・・・

立ち寄ったコーヒーショップでお茶してたら外は眩しいほどの天気だったので
ポンポン山の頂上が頭に浮かんだ。登ってら今頃気持ちええやろな~
長女はバイトがあるというので一旦家に戻り奥方と近くのスーパーへ行くが
このままではもったいないと言うことで、ちゃっかりカメラを車に積んでおき
奥方に神峰山寺に行こうと誘う。
神峰山寺で”にらめっこ”_f0073587_22263345.jpg

神峰山寺で”にらめっこ”_f0073587_2227299.jpg

神峰山寺はポンポン山登山口にあるお寺で歴史があるようだがいつも素通りだ。
時間も時間なので下山した人達がお茶を飲んで一服している。
何かカメラにおさめるものはないか探していたときに一匹の糸トンボが横切り
近くの葉っぱに留まった。
神峰山寺で”にらめっこ”_f0073587_22272044.jpg

よしっ!これだとばかりにカメラを向ける。最初は遠くからシャッターを
切り徐々に近づいていくが、なかなか根性あって逃げない。近づく度にトンボは威嚇のポーズだろうか尾を上げて足をのばし向かってくる雰囲気。
よ~し、こいつとにらめっこだ。
50枚撮り終わった位で「おっさん、エエ加減にせえよ」と言わんばかりに
別の葉っぱめがけてユラユラと飛び去った。
にらめっこは、どっちが勝ったのかな???
格闘1時間、奥方からは「トンボ一匹で1時間も遊べるなんてデジ一買って
よかったね」と半分呆れ顔で言われた。
神峰山寺で”にらめっこ”_f0073587_22274760.jpg

by mido811 | 2006-05-21 22:35 | 神峰山寺 | Comments(2)
Commented by kanworks at 2006-05-23 18:43
ニシカワトンボですね。
WBは太陽光ですか?ちょいと赤がきつそうだけど・・・
あまりマクロのはまりすぎないように・・・抜け出せなくなりますよ(笑)
Commented by mido811 at 2006-05-25 00:20
お~ 仰る通りWBは太陽光です。
マクロ沼にはまだまだです。
今回はトンボ君に素人が遊ばれったってとこでしょうか?(悲しい!)


<< 摂津峡は元気です。 ハチも飛び交う摂津峡 >>