映画「春を背負って」
f0073587_16133567.jpg

2014年6月20日(金)

今日は珍しく早く退社できたので大阪駅中のステーションシネマで
「春を背負って」を観る事にした。

19:30上映開始。
上映早々とあってさぞかし人でいっぱいかと想像していたが
何と、私を含め12名の大盛況であった。
多分、たまたま空いてたんだと思うけど・・いや思いたい。

さて、ストーリーを述べるわけにはいかないけど
受けた印象としてはテレビドラマを映画サイズで観てる感じ・・かな。
敢えて申し上げると(言うんかいな)
起承転結の結は、えええこれで終わらすの?って強く強く感じた次第です。

キャストをとやかくいうつもりはないけど、市毛良枝さんはともかく
何でモンベルの辰野社長が出演してるかな・・
そう言えば、登山用品・衣類は全部モンベルやったな。
とうことは、俗に言うタイアップでっか。

ただ山好きとしては、ストーリーはともかくこっちに置いといて
大スクリーンで山小屋や山風景を観ることができるのは至福の喜びです。
最近、日本アルプスクラスに行っていないので画を見てるだけでも
そこにいる気持ちになって何かほっとします。

上映の2時間はストレスでぐちゃぐちゃになった心をほぐす大切な時間になりました。
オレも五郎さんみたいな人生おくれたらなぁ~
蒼井優、声でかい。
[PR]
by mido811 | 2014-06-21 16:40 | ひとりごと | Comments(3)
Commented by サットン at 2014-06-22 08:59 x
昨日、夫婦で朝一で見て来ました。立山この夏予定しているので下見を兼ねての観賞です。大日三山を予定でしたが下り1500mを確認して膝に故障を抱える身としては難あり、立山縦走に換えようと思っております。みくりが池山荘2泊がいいかなと!!これから嫁さん説得です!!
Commented by mido811 at 2014-06-22 10:59
サットンさんへ
同じ日に同じ映画を観ておられたとは偶然ですね。
今年は立山縦走ですね。私は舞台となった大汝山荘に行ったことが
あり通過後に雨に降られて大変だったことを思い出していました。

みくりが池山荘をベースに2泊ですか。
あそこの温泉でしたら奥様も即okですよ。
健闘を祈ってます。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-26 11:41 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!


<< QSLカードが決まりません。 QSLカード >>