QSLカード
f0073587_14342296.jpg



2014年6月15日(日)

引き続き無線のお話。
機材もほぼほぼ調整でき、免許の変更申請もしJARLも40年ぶりに入会。
後は・・・おー忘れてた。

QSLカードだ。
アマチュア無線では交信証、通称QSLカードを交換することになってます。
カードは、地域の特色を現すもの無線機、アンテナ、愛車、山等々様々です。

そこで、地元高槻を表現したいと考えたんですが
う~ん、直ぐに浮かばないぞ。
何があるかな~

高槻で連想できるものとして
高槻城、高山右近、ポンポン山、今城塚古墳、摂津峡、女子サッカークラブ
高槻JAZZストリート、槇原敬之、関ジャニ8の村上君、京本政樹・・・
こんなもんかな~

ところで高槻市のゆるキャラ「はにたん」をご存知だろうか?

f0073587_1543137.jpg

実は高槻にはいたるところに古墳があり特に今城塚古墳は有名です。
近所でもあり写真を撮りに行ってきました。
こんなのどうですかね?

f0073587_14533346.jpg
f0073587_155313.jpg

或いはこんな感じで・・・

f0073587_14542527.jpg


後は、高槻の風景。

f0073587_14565645.jpg
f0073587_1457876.jpg


それともオーソドックスに高山右近ちゃん

f0073587_14584953.jpg


あなたらどっっち?
[PR]
by mido811 | 2014-06-15 15:06 | アマチュア無線 | Comments(0)


<< 映画「春を背負って」 釣竿アンテナ設置 >>