第42回全国一斉クリーンハイク
f0073587_2125368.jpg


2014年6月1日(日)

今日は全国一斉クリーンハイクの日。
地元の高槻労働者山岳会ではポンポン山の清掃をするということで
一日だけ飛び入りで参加してきました。

いつもお世話になっているポンポン山ですから
地元人としては清掃ぐらいはしないとね。
山屋の端くれとしては当然でしょう。

9:20神峰山第二駐車場に集合。
皆さんにご挨拶して先ずはストレッチです。
f0073587_21304584.jpg


一緒に清掃ハイクをしている京都ハイキングクラブ テルルの皆さんと
山頂周辺を清掃と言いながら先に到着していたテルルの皆さんが
きれいにしてはりました。
f0073587_21342113.jpg


下山では二手に分かれて本山寺駐車場で合流することになり
我々は川久保周辺を清掃。
そして、みんなが集めてみたらこんなにゴミがありました。
f0073587_21391716.jpg


登山のマナーが向上したとは言え未だ空き缶、ペットボトルをポイ捨てする人が
いるんだよな。それも人にわからんように谷底とかに捨てる傾向にある。
これをひらうのが、どんだけ大変か。

高槻労山のみなさまお世話になりました。
[PR]
by mido811 | 2014-06-01 21:46 | ポンポン山 | Comments(0)


<< 再開局準備を着々と 京都トレイル「春 比叡山大会」... >>