人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第九de新年会
第九de新年会_f0073587_12452676.jpg


2014年1月24日(金)

第九仲間の新年会が「まめだ」で開かれました。
当日は6:30スタートですが遅れながらでも参加予定できればと思いきや
どっこい仕事にハマってあっという間に時計をみれば8:00前。

丁度、メールを打っている最中に受信メールありのサイン。
え~、また別件が入ったかと恐る恐るメールをみると
どうも法人らしくないアカウント。
これはひょっとしてフィッシングメールか?
でもタイトルが無いのも不思議やなと一呼吸置いて開いてみた。
すると「○○さーん 今日の新年会は来られないんですか?」と
アドレスを再確認してMさんからのメールとわかった。

「行きたいんだけど・・・仕事と格闘中」と私。
Mさんから「うっちゃりで まめだがまってますよ~」とメール返信。
結局、心折れて「あーもう止めた。支度しよっと」とメールをMさんに投げ淀屋橋へ向った。

いつもの皆さんが集まった中で、ちーままさんが急病で入院されたと聞いた。
しかし、本人曰く退院したらまめだの「なめろう」をたらふく食べると息巻いているらしい。
次回はどうもちーままの回帰祝いとして飲み会開催というこになりそうです。
ちーままの早期回復を願っています。
それにしても「なめろう」と「〆張鶴」との相性はバツグンやな~。

 
by mido811 | 2014-01-25 13:17 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by nori-126 at 2014-01-30 19:43
久しぶりにゆっくりとお話できました。昔話ばかりをしたようですが。昔の仲間は大切にして、次の目標を見つけたいと思います。今のところは3月2日の東山トレイルを目標にトレーニングします。
Commented by mido811 at 2014-02-01 13:48
ノリさんへ
先日は大変お世話になりました。
3/2京都東山トレイル大会を楽しみにしています。
私はどうも軽い肉離れのようですが当日までには完治させますので
よろしゅうおたのもうします。


<< BCLも復活か! FM大阪 カモンポップス >>