2013年 今年を振返って
2013年12月31日(火)

今年も終わろうとしています。
一年を振り返るとリズムが狂ったまま無理矢理走っていたって感じですか。特に仕事の上では
そのリズムを取り戻そうとするのですが元のリズムがどうだったかわからずもがいていたように思えます。(笑)
いわゆる空回りってやつですかね。
この一年を大きく分けてみました。



【一万人の第九落選】
f0073587_16545231.jpg今年も参加できていれば連続10回目で花道を飾ろうかと思っていた矢先に想定外の落選通知ですわ。これって結構堪えましたね~それも全てアウトですから。男性パートは落選って無いと信じてたから身を以って体験する年になろうとは。観客席から辛うじて鑑賞できましたが、やはり万九は見るものでなく歌うものだと実感しました。来年は復活を願ってます。





【はじめての家庭菜園】
f0073587_1725161.jpgきっかけは「ごーやのカーテン」でした。ホームセンターでふと目にしたゴーヤの苗。目に優しい緑のカーテンができればとやりだしたらトマトもナスもついでにヒマワリもとなってはまりましたね~。育てていく途中には害虫の被害にあったり理由もわからず枯れてしまったりと水と肥料さえやれば育つというもので無いことを体験しました。幸か不幸か緑のカーテンは実現し夏は涼しく出来たゴーヤの実は食べ切れないほどでした。





【1級アマチュア無線技士合格】
f0073587_179199.jpgきっかけは営業アシストのKさんの一言「手帳とかに実現したいことを書いておくと叶う」というもの。もちろん仕事は予算達成、続いて書いたのがアマチュア無線1級合格だった。特に合格したいと思っていたわけではないがリタイヤ後に楽しめれば良いかな程度の気持ちだった。まさか本気で勉強し合格するとは全く想像していなかったので今思えば不思議なこともあるもんです。おかげさまで万九落選の落ち込みをこれでカバー。人生はイーブンでっせ。




【登山】
f0073587_17231773.jpg年明けから伊吹山や大和葛城山、金剛山と順調に登っていましたが無線の勉強もあって登る機会が激減しました。しかし無線の資格取得後も同じような生活パターンでしたのでひとえに反省ですね。辛うじて臨んだ北アルプス(黒部五郎縦走)でしたが目標の「笠ケ岳」を断念することになり何かスッキリしないモヤモヤ登山年になりました。救いは初めて参加した登山大会(京都一周トレイル)でした。来年はリズムをつけて再び高みを目指したいと思ってます。


【今年の一曲】
「人生すてたもんじゃないよね。あっと驚く奇跡が起きる・・・」という歌詞が浸みますね。
今年はよく聴いた一曲です。「未来はそんな悪くないよ。・・・ツキを呼ぶには笑顔をみせること」って
AKBのさしこがセンターで歌うからグッとくるのかも。ノリの良い福岡で人気の放送局KBC九州朝日放送スタッフverでどうぞ!関西の放送局はどうした?


2013年も拙いBlogをご覧いただき有難うございました。
皆様にとって2014年が明るく輝かしい一年になりますようお祈りしています。
どうか良い年をお迎えください!
[PR]
by mido811 | 2013-12-31 17:57 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by nori-126 at 2013-12-31 20:21
充実した1年を送られたことがよくわかりました。1万人の第九だけが人生じゃあるまいし、他にも楽しみはいくらでもあるということですね。とはいうものの、私にとっては、異業種の人に会える貴重な機会ですので、来年も参加を目指していきます。お互いに幸運を願いつつ、よい年をお迎え下さい。
Commented by mido811 at 2014-01-12 00:22
ノリさんへ
明けましておめでとうございます。
既に新しいことにチャレンジされているとうかがい
人生これでないとねって思いました。今年もヨロシク御願いします。


<< 新年明けましておめでとうございます。 第九DE忘年会@ま○だ >>