人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪駅グランフロント広場
大阪駅グランフロント広場_f0073587_11571455.jpg



2013年12月22日(日)

三連休運の中日。
久しぶりに山へ行くかーと最初は威勢が良かったが
NHKの南さんの天気予報では西高東低の冬型の気圧配置で
山では吹雪くと聞いて一機にトーンダウン。

時間はあるが金はなし。
では、欲しいものを見に行くのはタダだろうといこうとで
先ずは、カメラ三脚とレンズを見にヨドバシへ向った。
次は、12本爪アイゼンが欲しくてモンベルショップを覗く。
続いては、スピーカーを自作したいと思いジュンク堂で本を物色する。

大阪駅グランフロント広場_f0073587_1255369.jpg


ここまで来たら曽根まで行っちゃうというノリで千里川堤防へ移動するが
けっこう時間が遅く写真を撮ってもコンデジではブレブレ写真で限界。
早々、現地を退散し再びグランフロントに戻る。

大阪駅グランフロント広場_f0073587_12561197.jpg


グランフロントではクリスマスイベントで混雑していたが広場から見る
ライトアップされた大阪駅に感動。
こんな近代的な建物だった?
by mido811 | 2013-12-23 12:57 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by くみ at 2013-12-24 17:50 x
クリスマスイブの今日は大阪ステーションはさらにすごいのでしょうね
今からハンズに行って宴会グッズ買ってきます
気合いいれなくちゃ
人混みに酔いそうですね
Commented by mido811 at 2013-12-25 00:11
くみさんへ
メリークリスマス!
ハンズで宴会グッズですって・・・楽しそうだなぁ
今頃、盛り上がってるんだろうなぁ・・・
残業してクリボッチって最悪です。(悲)
Commented by くみ at 2013-12-25 00:41 x
メリークリスマス(*^_^*)
宴会は明日(正確には今日)で、20人の課の忘年会ですよ
私が幹事で、25日なんてあかんかとおもいきや意外と予定がないという人が多くて課の八割参加です
幹事がんばります
Commented by mido811 at 2013-12-25 01:19
くみさんへ
宴会の幹事さんでしたか。
そりゃ盛り上げないとね。
ひょっとして第九で余興ですか?健闘を祈ります。


<< 中之島三井ビルのサンタ ささやかな悦び >>