お目当ては「神戸ルミナリエ」
f0073587_23435590.jpg


2013年12月11日(水)

今日は、上司の代理として某メーカーのユーザー会出席のため神戸に行って来ました。
講演会があって夕方には親睦会。正直、苦手なジャンルです。
その親睦会の締めの挨拶で神戸・淡路の震災の年にルミナリエが初めて開催され
あの灯りがついたときの嬉しさは今でも忘れられないと涙ぐまれた。
当事者で無いと語れない話ではあるが灯りのない生活をして初めてわかることかもしれない。

f0073587_0181950.jpg


親睦会は18:30に終了し会場になったメリケンパークの某ホテルを脱兎の如く脱出し
一目散に目差したのは、当然「神戸ルミナリエ」です。
地理的にも入口である元町に近かったことと天候が悪かったせいで
通常より人が少なくゆっくり写真を撮りながら見物することが出来ました。

ルミナリエにたどり着くまで街中をぐるぐる歩かされるのですが
周囲のお店もライトアップされお洒落さが一層際立つので全然苦になりません。
できれば一人より二人で歩きたいモンです。
前を歩くカップルが羨ましい。(もうそんな歳ではないのだが)

f0073587_0255714.jpg
f0073587_0192220.jpg
f0073587_0194183.jpg
f0073587_02027.jpg
f0073587_0201153.jpg



年末慌しい中での大切な憩いの時間でした。
アシタからまた時間に追われる日々が始まります。
[PR]
by mido811 | 2013-12-13 00:22 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by くみ at 2013-12-14 01:18 x
ルミナリエですか~綺麗ですね
写真だけでも迫力ありますね
私は神戸の近くで仕事してますが
まだ行ってないです もう終わってしまいますよね
今年は中之島は行かないのですか
Commented by mido811 at 2013-12-14 11:22
くみさんへ
近場に居るといつでも行ける的な発想になって意外と行けないモンですね。私もちゃんと見たのは初めてですが一人で行くもんではないということが
判りました。
中之島は早く帰れるようであれば覗いてこようかと思います。
御堂筋はライトアップされましたしね。


<< 光の御堂筋をぷらぷら 大阪空港 東水門 >>