高槻夫婦杉@ポンポン山
眠い!辛い! 未だ連休リズムから復活出来ずにいます。

連休中に3回もポンポン山を目指しましたが、必ず下山途中で
気づくのが高槻古木=夫婦杉です。
「えっ、こんな所にあったんか?」と言うのが慣例となるぐらい・・
恐らく、行きは登りも多く脇目をふる余裕すら無いからなんでしょう。
それと”マムシ”踏んだらどうしょう?っていうことも
f0073587_0142756.jpg

他県のそれとは比べものにはならないでしょうが、見る度に雄大だし
樹齢を考えると、この前を偉人達や忍者とかが歩いていたと
思うとタイムスリップできそう。
f0073587_0153994.jpg

方や雨が降ろうが風が吹こうが、”子孫繁栄”を続けてきた姿は
生きる力というものを教えられるような気がする。
生き急ぐ必要は全くなし、しっかりと大地に根付けば大輪になるということだろう。
サラリーマン社会にも似た人がいるが、最後の方で失敗こいてえらい目に。
まっ、私には縁もゆかりもないことですが・・・・
[PR]
by mido811 | 2006-05-10 00:25 | ポンポン山 | Comments(0)


<< 大阪ドーム 連休総括 >>