ぐるっと京都トレイル
f0073587_22202763.jpg


2013年11月17日(日)

ようやく気候が季節に追いついた感じです。
今日は淳久堂に「京都トレイル」の地図を買いに出かけました。
実は11月24日京都山岳連盟主催の「ぐるっと京都トレイル」にエントリしました。

f0073587_22405256.jpg


京都の山は相性がどうも良くないのですが先月の「チャレンジ生駒」への不参加が
ストレスになっているようでHPを見つけたときはリベンジモードが入り
頭の中はもう行く気満々でございます。

過去は知りませんが、どうも2013秋・2014冬・春・秋と計画されているようです。
たぶん今回が初開催で京都北山西部・西山の計29kmの行程。
叡山電鉄”二ノ瀬駅をスタートして清滝、嵐山を経由して苔寺(阪急上桂駅)がゴールになります。

東山ルートは歩いたことがありますが29km踏破となるとイメージがわかず
先ずは買ってきた地図でルートのお勉強です。
当日晴れることを祈るばかりです。

淳久堂/堂島店の帰りに土佐堀とフェスティバルタワー周辺をぶらぶら。
大阪市内も秋真っ盛りでした。

f0073587_22465910.jpg

[PR]
by mido811 | 2013-11-17 22:48 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by くみ at 2013-11-18 18:53 x
山や花が大好きな私ですが
たくさんの距離を歩いたことがないので(子供の頃は学校まで片道四キロありましたが)
どんなもんなんでしょうね
自分との戦いなんでしょうか
私も日曜日は朝日新聞にいましたよ どこかですれ違ってますね きっと
Commented by mido811 at 2013-11-18 22:43
くみさんへ
子供の足で4kmとは凄いですね~。
長距離は初めてなのでどうなりますやら・・・自分との戦いでもあるし
自分と正面から向き合う時間になるんでしょうね。

そうですか渡辺橋界隈にいらしたんですね。どこかですれ違ってるかもです。
これから目印でもつけときます。
Commented by くみ at 2013-11-19 00:36 x
私の同僚たちは六甲山から縦走とやらを 先週やってましたよ
皆さん健脚です うらやましいです
24日は佐渡練に行ってきます
今年はご一緒できなくて残念ですが 素敵な趣味があって飽きる事ないですね 気をつけて頑張ってきてください
Commented by mido811 at 2013-11-19 22:57
くみさん、同僚の方々が健脚なのは当然です。その大会は60kmですから。
全国から応募があり毎年激戦のようです。万九と一緒ですね。
ちなみに11/23にも開催されるはずです。

もう佐渡練の時期ですか!早いですね。
ということは、明日あたりで最終レッスンでしょうか。
お疲れ様でした。本番を目いっぱい楽しんでくださいね。
Commented by くみ at 2013-11-20 07:24 x
六甲山はそんなに大変なんですか~ みんなが「行ってきたよ~」とサラッと言うのでビックリです
みんなトレーニングしてるんでしょうね

第九は今年は仕事の関係で通えるか不安だったので上級クラスでした 先週ラストでしたよ 回数が少なくて寂しいけど さすがに皆さん上手いので初回から歌いまくりで時間があっという間に過ぎました
有元先生と辻本さんのクラスでしたよ
Commented by mido811 at 2013-11-20 23:12
くみさんへ
凄いなぁ 60kmを13時間くらいで踏破するんですよ。サラッっと
言えるのがカッコいいじゃないですか。

今回は6回クラスだったんですね。私も経験がありますが上手い人も
多いのですが何か物足りないというかもう少し歌いたかったかな?
有元先生に辻元っちゃんですか。名コンビです・・・かね。(判る人は判る。)


<< エントリーカード届く。 神峰寺の紅葉を偵察 >>