飛行機見たさに千里川堤防へ
f0073587_21664.jpg



2013年11月4日(月)

連休も最終日になりました。
最近はまってるUSTREAMの「【HD】大阪空港ライブカメラ 」を見て
どうしても生で飛行機が見たい!という衝動に駆られ大阪空港ではなく
航空ファンならお馴染みの撮影スポット「千里川堤防」に行ってきました。

f0073587_21226100.jpg


USTREAMではスピーカーからAIRバンドと呼ばれるコックピットと
管制塔との交信が流れるという仕掛けがあって動画とが連動するので
見ていても飽きないどころか週末は朝から繋ぎっぱなしです。
だって離陸時にCAさんが「当機はまもなく離陸します。」というアナウンスをする光景を
思い出したりして何か興奮してきますよね。
先日購入したアマチュア無線機で一部のAIRバンドを受信できることもあって
益々ヒートアップしております。

木枯らし一号が吹く寒空の中でも多くの見学者が集り
飛行機が着陸するたびに一喜一憂していました。

場所は阪急・曽根駅から歩いて10分のところにあります。
行き方→http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/hensyu_bu/20130527_13433/
[PR]
by mido811 | 2013-11-04 21:32 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by くみ at 2013-11-08 18:17 x
お久しぶりです
乗り物が大好きなので曽根から行ってみます
ありがとうございました
今年も第九やってますよ
Commented by mido811 at 2013-11-09 23:42
くみさんへ
夕暮れ時にはギャラリーでいっぱいです。
温かい格好してください。風邪引きますから
おっ第九本番近しですね。健闘をお祈りしています。


<< 大阪空港再び 伯耆大山で紅葉を満喫 >>