リベンジ! ポンポン山~東西尾根コース
昨日のリベンジとして東西尾根コースに息子とチャレンジ!
「子供の日」なのか今日もポンポン山は満員御礼であります。
頂上で一息ついた後、カタクリの群生場所へ立ち寄るが
花は枯れ跡形もなくなっていた。名前の通りはかない花だこと。

今日の目的である東西尾根コースだが、まず東尾根コースへの
道標を慎重に探しマジックで書かれた行き先を発見。
意気揚々と進むが、これが何と起伏の激しいコースで終着の
大原野森林センターへは急降下するような状態だ。
また、西尾根コースは川べりからスタートするので東に比べと
思いきや登り、登りの連続だ。

本山寺に到着するやいなや湧き水で喉を潤し一息つく。
帰りに子供が虫網に何かを入れていたので覗いてみると小さい蛇
だが記憶が正しければ「まむし」だったような?大丈夫かなベランダで
飼うようなことを言ってたけど・・・

f0073587_23312855.jpg

東尾根コース
f0073587_23315826.jpg

西尾根コース
f0073587_23321674.jpg

[PR]
by mido811 | 2006-05-05 23:34 | ポンポン山 | Comments(0)


<< 神峰山寺へ ポンポン山のカタクリの花と良い出会い >>