行先未定!とにかく山に行くべ~
f0073587_22574215.jpg


2013年9月8日(日)

今日は久しぶりに登山用品を買いに梅田へ出てきました。
アマチュア無線の試験も終わったし、そろそろ山へ出かけないと
運動もせず週末にビールばかり飲んでると取り返しのつかない体になりそうで・・・

候補はあるのですが、山ブームに押されてかアクセスがうまくいきません。
それに未だ夏季休暇なるものを昨年からとらずにいますので
W連休の合間を休暇にして10連休にしてやる~
と密かにとたくらんでいます。

で、行先は決まっていませんが縦走を想定して
アンダーウェアとパンツに食料にガスを買ってきたわけです。
ついでに使用しているシュラフでは寒くて眠れないのでランク上
を買い足そうと下見も兼ねています。

肝心の候補ですが、

①折立から黒部五郎、双六、笠の縦走。
②鳳凰三山縦走
③黒戸尾根から甲斐駒、仙丈ケ岳縦走
④オーソドックスに剱岳

そんでもって①の登山計画書なるものを作ってみました。
(昔は出発前に計画書を冷蔵庫へ張り出していた)

f0073587_23345374.jpg


運動不足を考慮し5時間/日程度の歩行にしています。
たまにはノンビリ歩くのもいいと思いまして・・・どうかな?
とは言え、休暇が取れての話ですが。
[PR]
by mido811 | 2013-09-08 23:40 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by くみ at 2013-09-09 18:08 x
いつも楽しく拝見してます
私は体が弱いので自分では歩けず
山やお花の話はとても幸せな気分になります また素敵な高山植物撮ってきてください
Commented by サットン at 2013-09-09 21:55 x
かねがね行きたいなと思ってるコースばかりで書店で立ち読みばかりで構想ばかりが膨らんで居ります。①体力が無いので無理か!②白根三山の展望が魅力で何とかいけるかな!③黒戸尾根からはしんどいから先ず駄目でしょう!④剱山が今一番登りたい誘惑でワクワクしますが危ないからと家内からSTOP midoさんが羨ましいですよ。長期休暇で楽しんで下さい。サットンでした。
Commented by mido811 at 2013-09-13 00:45
くみさんへ
そうですか。
山とか花って見るだけで浄化されますよね。
私が山へ行くのも同じようなことで無意識に体と心のバランスを
とっていると思います。
Commented by mido811 at 2013-09-13 00:48
サットンさんへ
体力は無視できませんが、昨年の穂高のように実行してください。
剱岳は雨が続き結局登れず今回リベンジとも考えたのですが
笠の方が気になってました。


<< テーマは「快適な睡眠のあくなき探求」 無線従事者国家試験結果通知書が... >>