じぇじぇじぇ あまちゃん
f0073587_21262932.jpg



2013年8月21日(水)

暑い日が続きますね。
ここ数日は湿度も加わってもう最悪。
大阪はもはや人が住む場所じゃないな。

その暑い中、取引先からの帰りにNHKガあります。
初めて熱中症にかかりそうと思ったのでNHKに一時避難したら片隅に
こんなポストカードを発見。やった~!

実は何を隠そう「あまちゃん」最初から見てる”あまフリーク”だす。
いや~宮藤官九郎は天才やね。
脚本といい、キャストがまたいいから相乗効果出てます。

朝は7:30の放送を見て帰宅したら録画したのをまた見て23:00からのBSも見て
土曜日は一週間分をBSでまたまた見てるくらい何度見てもあきません。
出演者もたまにアドリブちゃうかと思うところがあるし
めっちゃうけたのが、伊勢志摩がクィーンのフレディマーキュリーに扮して
でてきたのは凄いと思った。

恐らくセリフを誰に言わすとピッタリかをわかってねんやろな。
それにドラマって見慣れるとストーリーの着地点らしきものがわかってくるけど
この朝ドラだけは目が話せないというか、どうなるのか想像がつかないのがまた良いね。

あまフリークの願いとしては紅白歌合戦に天野春子の「潮騒のメロディー」
とGMT47「暦の上ではディセンバー」のメロディーをやってほしい。
キョンキョンの歌う姿をみてみたい。
[PR]
by mido811 | 2013-08-21 21:49 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by こーじ at 2013-08-24 23:54 x
私も会社の昼休みに見てはまってます。夜家に帰ってネットでまた見てます。ちょこちょこと入っているマニアしかわからないシーンがたまりません。それとキョンキョンファン歴30年の僕としては久しぶりに歌声を聴いてたまりません。しかし、ちょっとふけてしまったのが・・・
デジタルになったTVがちょっと・・・
これからの展開が楽しみですね。天野春子とアキが一緒に歌う潮騒のメロディーを聞いてみたいものです。それと鉄拳のパラパラ漫画もとっても気に入ってます
Commented by mido811 at 2013-09-01 10:19
こーじさんへ
あれ?美里のファンでねかったか?(ちょっと訛ってる)
先日の131回、影武者の春子と鈴鹿ひろみが出合ウシーンは
本編の名場面でしたね。
キョン2の回想に出てくる有村架純、カワイィ~よ


<< ようやくヒマワリが咲きました。 第一級アマチュア無線技士試験を... >>