プチ金沢観光
f0073587_045274.jpg



2013年5月14日(火)

本日はお日柄もよく北陸は金沢巡業。
7:40大阪発のサンダーバードにマクド片手に乗り込み
昼一から県庁付近へ、そして15:00過ぎには兼六園傍へそれも路線バスで移動。

兼六園を抜けて帰ればよいと取引先から薦められ
有名な灯篭をひと目見ようと行ったは良いが暑いのなんの。
それでもめげずに撮ったのがこの一枚。

せっかく金沢に来たというのに地ものといえば駅前の白山そばだけ。
おまけにコンビニでパンとコーヒーを買って17:56発のサンダーバードでトンボ帰り。
あ~もう・・・・誰?こんな計画組んだの・・・オレか!
明日も名古屋へ日帰り出張ッス。食ってみたいな台湾ラーメンかナポリタン
[PR]
by mido811 | 2013-05-15 00:54 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by まさぽん at 2013-05-26 20:44 x
おっ、行ってこられたんですね。このあたりもmidoさんのテリトリーですか・・・

次回以降、金沢お越しの際にチェックいただきたいものをリストアップしときます。
1.8番ラーメン、2.第七ギョウザの店、3.圓八のあんころ、4.芝寿司、5.(女性へのお土産なら)金箔あぶらとり紙、6.(お正月時期のお土産なら)辻占←お菓子です。
あたりでしょうか。B級がかなり並んでますが。。。

ちなみにご覧になった徽軫(ことじ)灯篭はレプリカで、本物は大切に保管されているようです。一時期いたずらが多発したもので。

次回お越しの際は、ぜひ近江町市場で買い込んで帰ってくださいね。・・・建て替えして観光スポットっぽくなってしまったのが残念ですが。
Commented by mido811 at 2013-07-28 18:20
まさぽんへ
すっかり音信普通にしていました。
昨年からエリア拡大でピンポイントですが動きます。

次回は、穴場を聞いてから行かないとね。
近江町ですか。憶えておきます。


<< JOAR ただいま受験生 >>