サクラを愛でる
f0073587_9491787.jpg



2013年4月7日(日)

会社で言えば新年度に入って初めての週末。
あいにく悪天候だが、たまにはマッタリ過ごすのも悪くない。
やらなきゃと思いながら後回しにしていたことをやるのも良かろう。

写真は4月1日の大阪城公園。
ちょうどサクラがピークでした。
綿帽子が宙に浮いている感じで。
その昔、大公秀吉も同じサクラを見てたかと思うとタイムスリップする。

f0073587_9562886.jpg


サクラも種類があってソメイヨシノが有名だが、緑の葉っぱに白い花が
印象的なオオシマサクラが気に入っている。
確か桜餅の葉っぱはオオシマサクラではなかっただろうか。

f0073587_1012768.jpg


その日は早く帰宅できたので、コンビニでつまみを買い
近所の摂津峡公園へ夜桜見物と洒落こんだ。
しかし、経費削減なのか道中にあった提灯や外灯は消され
花見の高揚が一機に消されていく。せこいぞ高槻市!

それでも公園にはそこそこ人が集っていた。
夜桜と夜景、そして花見酒に酔いしれ癒しの時間になった。
[PR]
by mido811 | 2013-04-07 10:11 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by MU3です。 at 2013-04-08 17:30 x
ご無沙汰しています。いつもきれいな写真を拝見させていただいてます。
サーバーのせいだけではないのですが、私はなかなかきれいな写真をアップ出来ず悩んでます(腕が悪いのでしょう・・・)。
「菊水 ふなぐち」とっても美味しいですが、飲みすぎると怖いですよ!
Commented by mido811 at 2013-04-12 01:07
MUさん、お久しぶりです。
大丈夫です。当日は奥さんと一緒でしたので酔うなんて・・・
写真は撮ってなんぼかと思います。PROなんか素人の何倍も撮ってますので頑張ってください・・・と恥ずかしくて人に言えませんけど。


<< ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... ほぼ気まぐれ「今日のポンポン山... >>