ええ天気です。
f0073587_21325193.jpg


2013年2月3日(日)

ええ天気になりました。
これやったら山へ行けばよかったと後悔。

早いもので2月ですよ。
山野草でいうと福寿草が雪から顔を出し
節分草が一斉に咲きだす季節、そう春でんがな。

そして今日は節分で恵方巻とイワシを食べ
今から豆まきをする(したい)らしい。
我家はみな成人で誰かが鬼役をやって
豆をまくとは信じ難いのだが奥方はやりたいようで・・・・

勘弁してくれ鬼役なんて。
[PR]
by mido811 | 2013-02-03 21:41 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by kojikoji0126 at 2013-02-10 11:24
ここはどこでしょうか?原?
Commented by mido811 at 2013-02-10 15:31
コージさんへ
そう原です。神峯山寺へ向うところに第二名神のインターが
出来ようとしています。工事のため周囲の木々は無残にも伐採され
静かな環境が変貌しています。便利がそれほど必要でしょうか?
便利になればなるほど人間アホになっていってると私は思っています。
ボケるから頭の体操をなんてナンセンス。要は工夫する生活環境に
戻せば良いだけなのに。書きすぎました。


<< 雪の伊吹山で環境問題を考える 今日のポンポン山 >>