今日のポンポン山
f0073587_22491385.jpg


2013年1月27日(日)

寒いですね。
パソコンが置いている部屋が寒くて更新が滞ってます。

さて、寒波襲来ということで滋賀、京都は雪で大荒れの天候で
今日は、真っ白な愛宕山や比叡山が見ることができるだろうと
勝手に期待してやってまいりましたポンポン山。
同じ思いの人が多いのか今日はいっぱい人とすれ違います。
f0073587_22574466.jpg


しか~し、予想は見事にはずれ。
さすがに登山道には薄っすらと雪が残っていましたが
登ってみると周囲の山々で白くなっていたのは滋賀方面の山だけでした。

山頂でカップヌードル食べるのにアルコールストーブでお湯を
沸かしてたら珍しかったのかオッチャンが寄ってきて
いろいろ質問されました。数年ぶりに使ったけど
火が安定しなかったので不完全燃焼かな?
緑青がふいてるもんなぁ


先週からメタボ解消のためジョギング再開、そして時間があれば
神峯寺から本山寺までを歩くようにしています。
[PR]
by mido811 | 2013-01-27 23:02 | ポンポン山 | Comments(0)


<< ええ天気です。 万九仲間の新年会 >>