OSAKA光のルネサンス
f0073587_3362072.jpg


2012年12月17日(月)

奥方より「今日は忘年会なので適当に食べて帰ってね」と言われていた。
普段は帰宅が遅いのに今日に限っては仕事が終わり早く帰れることになった。
まっ、世の中こんなもんです。

せっかくなので、寄り道して「光のルネサンス」を見て帰ることにした。
ちょうど雨も上がり人でも少ないだろうという計算もあったのだが。

淀屋橋駅を下りて中之島公会堂へ抜けず土佐堀川沿いを西に歩き
渡辺橋を経由して西梅田までちょっとした散歩を楽しんだ。
昼間見る光景とは違い大阪の街も夜は捨てたモンではない。

f0073587_35529.jpg

f0073587_3553264.jpg
f0073587_3554242.jpg

[PR]
by mido811 | 2012-12-19 03:58 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by クミ at 2012-12-19 10:56 x
綺麗ですね~
私も行けば良かったです
雨が降ってて自転車だったので早々に帰宅しました
去年は船に乗って船上からイルミネーションを楽しみましたよ
クリスマス寒波で指がちぎれそうなほど寒かったですが
今年はさらにパワーアップしてるみたいなので
また行きたいです
Commented by mido811 at 2012-12-22 12:49
クミさん
改めて行ってみてください。
私も船上からあのイルミネーションや街並みを見たいですね。
特にクリスマスは中之島三井ビルに絵が現れますし。
Commented by クミ at 2012-12-23 08:28 x
12月22日の夜
光のルネッサンス見に行きましたよ
御堂筋から中央公会堂それからフェスティバルホール中之島ダイビルのツリーも
国際会議場と最後は野田阪神まで歩いちゃいました
暖かい夜で良かったです ブログがとても参考になりました
ありがとうございました
Commented by mido811 at 2012-12-25 00:00
クミさん
ひょっとして梅田から御堂筋を通って市役所、
堂島川沿いを歩いて野田阪神ですか!!
佐川男子もビツクリです。


<< 大阪駅 トワイライトファンタジー 一万人の第九 気が早いですが >>