人気ブログランキング | 話題のタグを見る
In Osaka last week
In Osaka last week  _f0073587_2338934.jpg


2012年9月20日(木)

出社してメールをチェックしていると英文のメールがあった。
迷惑メールかと思い開封にせず確認すると件名には「In Osaka last week 」とあり
次の文章とJPEGファイルが添付されていた。

I’m not totally sure whom I sent this email now, to the singer or the nice woman
Here some of the pictures I took last week during our dinner in osaka

Greetings
Holli

何となくイメージはつかめるけど正確にはわからん!
ということで、我社でTOIEC 950点のH女史に和訳してもらうと

「このメールが誰に送られているかわからないけど、先週大阪で会食したときに
撮った写真を送るね。」だそうな・・・・その写真を見て思い出した。


先週木曜日に社内の飲み会があり遅れて参加した。
隣の席ではドイツ語が飛び交い日本酒と和食でやたら盛りあがっているではないか。


前日は第九のレッスンで鞄に楽譜を入れっぱなしにしていたので
彼らに話しかけるきっかけとして楽譜を見せると大いに盛り上がちゃって
名刺交換して結局、第九を歌わされるハメになった。
彼らは、スイス人でトヨタやPanasonicを視察するためにやって来たそうだ。

第九はMのパートを熱唱、これがエライ拍手喝采を浴びまして・・・・
チップ代わりなのかよくわからないけど焼酎(宝山1升ビン)をもらっちゃった!
実はこの居酒屋、焼酎(1升ビン)キープ¥1,900というのがウリでして
そうすると私の第九は¥1,900ということになるわけで一万人の第九の入場料が¥6,000
ですから1/3の価値はあるということになりますかね。(自慢ちゃいますよ)


再びTOIEC 950点のH女史にお願いして英訳してもらった文章をメール返信した。

Hello !!
I'm Yoshi, the singer.

Thank you very much for your e-mail and picture.
I'm so glad.

I hope we can have a good time again.
Next time, I will introduce you Japanese ALpus.

Plesae take a good care of yourself !!


Best Regards,
by mido811 | 2012-09-23 00:56 | ひとりごと | Comments(0)


<< 中国酒菜 真怡記 一万人の第九 大阪Cクラスレッ... >>