さだまさし「空になる」
2012年9月17日(月)

連休も最終日。
嗚呼、明日からまた始まるか~。

月曜といえばNHK-BS「 にっぽん百名山」放送の日。
今日は岩手県の”早池峰山”でしたね。
山岳ガイドの山田さんは前回の岩手山に続いて2回目の登場。
これでもう全国区やね。

あの番組に登場する山岳ガイドさんって地域性というか味あるよね。
どこで見つけるのかな?
ポンポン山やったらガイドできるけど・・・


番組を毎回見てるとテーマ曲の「空になる」が頭にすり込まれていく。
でもね詩をみると案外エエ詩なんですよ。


この歳になると登山って人生やな-ってつくづく思うときあるし。


-------------------------------------------------

「空になる」
作詞:さだまさし 作曲:さだまさし

自分の重さを
感じながら坂道を登る
いくつもの峠を越えて
もっともっと上を目指す
いつか辿り着ける世界へ
僕は雲を抜けて
空の一部になる
僕は空になる
らららら…

生きることの全てを
背負いながら坂道を辿る
それぞれの抱く
自分だけの峠を目指す
いつか叶う筈の世界へ
雲を抜けて
君の夢に手が届く
君は空になる
らららら

いつか辿り着ける世界へ
僕は雲を抜けて
風と一つになる
僕は空になる
らららら…

[PR]
by mido811 | 2012-09-17 22:19 | ひとりごと | Comments(0)


<< 一万人の第九 大阪Cクラスレッ... 梅田でぶらぶら >>