GWはリセット週間
f0073587_23482413.jpg


2012年5月6日(日)
今年のGWの大半はマイペースの荷物整理で終わりました。(笑)
福岡から引越してから土日以外一切休むことがなかったので
たまにはゆっくり体を休めてリセットしないとね。

その間と言えば、USTREAMで桜島、新燃岳、博多駅前、くじゅう、
金剛山、上高地をバーチャルで巡ってました。
ホントいい時代になったものです。

特に後半のくじゅうは雲ひとつない天候に稜線がくっきり。
UFOが出現してもおかしくありません。
このチャンスに巡りあえる人って、どんな人かな?って思ったりして・・・

くじゅうの夕景があまりに綺麗だったので時系列で並べてみました。
近くに住みながら一度も行けなかったのが悔まれますが
いつかリベンジしないとね!

f0073587_23593410.jpg
f0073587_23595871.jpg
f0073587_003581.jpg
f0073587_005035.jpg
f0073587_012549.jpg
f0073587_014192.jpg


カレンダーには、過去の情報から
5/19大和葛城山、5/20横山岳山開き、5/26愛宕山九輪草、
6/3九重ミヤマキリシマと記すのでした。
さぁ、明日からまた頑張ろうっと。
[PR]
by mido811 | 2012-05-07 00:21 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by 南八尾電車区 at 2012-05-14 09:43 x
 おはようございます、お久しぶりです。

 『USTREAM』を利用してヴァーチャルに旅していたとの由───私も時折『YouTube』を利用して”旅”したりします。
 尤も私の場合は、近鉄・学研奈良登美ヶ丘駅からの生駒行き最終電車や能勢電・妙見口駅からの平野行き最終電車に”乗って”みたり───何だか鉄道ばかりになってしまっていますが(苦笑)・・・
 それはさておき、本記事でご紹介下さっている「くじゅう」(九州内陸部にそびえる「九重連山」のことですよね・・・間違っていたらスミマセン)の晴天時映像からのキャプチャ画像、拝見しているうち何だか頭の中が洗われるような気がします(嬉)


P.S.
 話変わりまして───既にご存じならばすみませんが、「1万人の第九」今冬開催分に係る合唱団員募集要項がMBS社屋内で配布されている募集パンフを通じて発表されていることがわかり、当ブログでもこのことを紹介しています。
 差し支えなければ、一度お立ち寄り下されば幸甚です《今回のリンクは紹介記事に接続するURLを設定》。
Commented by mido811 at 2012-05-20 12:46
南八尾電車区さんへ
お久しぶりです。
バーチャル旅を堪能される方があって嬉しい限りです。
電車関連ではUSTREAMの博多駅が電車音もあってオススメです。
「くじゅう」のことですが、本来は「九重」なんですが所在地は
「久住町」なんです。詳しくは知りませんが土地ならではの問題
があるようで敢えて「くじゅう」と書きました。

一万人の第九のことは社内の有志へも回覧させていただきました。
さて、今年のゲストは誰ですかね。気にかかるところです。


<< ひと目100万本、大和葛城山再び 金剛山お花畑散歩 >>