人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花見DEゴー
花見DEゴー_f0073587_0293438.jpg


2012年4月8日(日)

皆様、ご乗車有難うございます。
この列車は、カンツォーネがお楽しみいただける
大阪Dクラスの貸切列車でございま~す。
ハハハ、今日は大阪Dクラスの方々が集うお花見会でした。
花見DEゴー_f0073587_0495865.jpg

帰り際、雲雀ケ丘花屋敷発の列車に乗車したのは我々だけの貸切状態。
次の川西能勢口まで礒野先生の美声が社内に響きわたり、到着と同時に
一駅間だけのコンサートは終了し車内は拍手喝采となったのでした。
乗ってきた人はただただ驚いてましたが・・・(笑)

花見会までに社用でオリックス劇場(旧厚生年金会館)の
グランドオープニング記念公演を観てきました。
一部は宮川彬良のアレンジで大阪にまつわる曲を新日本フィルが演奏。
二部では下野竜也指揮でベートヴェンの交響曲第7番が披露されました。
花見DEゴー_f0073587_0532970.jpg

第7番の演奏では各楽章が終了するたびに拍手がおこり下野さんが苦笑いするという
場面がありちょっと・・・・でした。
by mido811 | 2012-04-09 00:54 | 一万人の第九 | Comments(4)
Commented by nobkon2n at 2012-04-09 20:26
お疲れさんでした。花見DEゴー なんとユニークで傑作な最高の集合写真ですね!!そこにmidoさんがいらしたからではのショットですね。サットンでした。
Commented by nori-126 at 2012-04-09 22:48
お会いして、midoさんが大阪に帰ってこられたのだと実感しました。コンサートと花見で2回もお会いしたのですから。コンサートの交響曲で、楽章の間にはっきりと拍手が起きたのは初めての経験でした。観客の雰囲気もクラシックを聞き慣れたという感じではなくて。ひょっとして、大阪厚生年金会館に天童よしみを見に来たことがあるお客さんが、リニューアルだからと来ていたのではないかなんて思ってしまいました。
Commented by mido811 at 2012-04-15 00:22
サットン様
先週はお疲れ様でした。
思いがけない画が撮れて満足してます。(笑)
Commented by mido811 at 2012-04-15 00:24
ノリ様へ
久々、皆さんにお会いでき感激でした。というか、大阪に戻ったことを実感いたしました。

そうですね。天童よしみばりの拍手喝采でしたね。
指揮をされた下野さんもオトナでしたね。


<< 摂津峡のサクラ 京セラドーム見参 >>