人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シゴトはじめ
シゴトはじめ_f0073587_2219148.jpg


2012年1月4日(水)
わが社の仕事始めは4日から。
本当はもう一日有休をとるつもりだったが
4日早々から商談が入り朝からフル回転で戦闘モードじゃ・・・

商談が終わって外へ出ると小雪が舞い冬真っ只中。
九州といえど福岡は日本海型気候のため寒いのだ。

昼食を済ませ初詣に行くことになる。
福岡の事務所は例年、祇園山笠で有名な櫛田神社へ行くらしい。
会社から歩いて10分程度で到着すると神社には長い行列が出来ていた。
まさか初詣の列? まさしくその行列であった。
シゴトはじめ_f0073587_22454617.jpg


それにしても神社なのに静か過ぎる。
普通は屋台が並んだり太鼓や笛の音で賑やかなものだが
福岡出身者に聞くと神社は厳かな所なのだとか、でもこれじゃお寺じゃん。
郷に入れば郷に従えで我々も行儀よく並んでお参りの順番を待った。
やっぱり神社は笛、太鼓、屋台が並んでウルサイくらいが丁度ええわ。
by mido811 | 2012-01-05 22:49 | 福岡単身生活 | Comments(0)


<< 十日恵比寿神社 ARTEの”一万人の第九”の放送 >>