人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐世保バーガーと格闘
佐世保バーガーと格闘_f0073587_0512222.jpg

2011年10月26日(水)
今日は佐世保です。
秋晴れの天気が海の色を一層鮮やかにしてくれます。

午前中の仕事を終えて、今日の昼メシは地元で人気のバーガー
”kaya”のバーガーを食べることにした。オーダーしたのは
スペシャルバーガー¥550と皮なしポテトM¥150だ。
佐世保バーガーと格闘_f0073587_1105366.jpg

写真ではその大きさがわからないかも知れないが、バンズは
およそ直径15cmくらいで中身はパテにはみ出さんばかりのエッグの上に
ベーコンが敷き詰められオニオン、レタスが乗っかって見た目以上に
ボリューム満点だ。

加えて、付けあわせで頼んだポテトがこれまたすごい。
ポテトの大きさも写真ではわからないだろうが、
これでMサイズ?と疑いたくなる。
さすがの私もポテトまでは食べきれず。
残してしまった。
佐世保バーガーと格闘_f0073587_1111264.jpg

ちょうと佐世保港に帆船”海洋丸”が停泊していたので
船を眺めながらのランチと洒落込むつもりだったが
結局バーガーと格闘する昼休みになった。
by mido811 | 2011-10-28 01:13 | 福岡単身生活 | Comments(0)


<< 絶品鯖! 路地裏の名店 真(まこと) オランダ坂 >>