人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のひとりメシ
本日のひとりメシ_f0073587_2315182.jpg

2011年8月14日(日)
福岡は午後から雨で少しは涼しくなったような?
理由あってお盆も福岡です。
お盆とあって街はさすがに静かです。

今日は、長浜ラーメンを食べて前から気になっていた
「地鶏食堂」で弁当を買ってきました。
気になってたのは店から香る焼鶏の匂いだけではないですぞ。
地鶏弁当¥299って書いてるのを見て気になってました。

今日は、その地鶏弁当のご飯を鶏飯に替え更に
鶏飯を大盛りでオーダーして代金は¥450でした。
炙った鶏は香ばしく、鶏飯は地鶏のしまった肉と程よい甘さの
ご飯のハーモニーが絶妙でした。
ちなみに鶏飯は関西人の知る五目御飯の味付けでなく
かなり甘辛い味付けですが、コンビニでは定番です。

明日からいつも通り仕事です。
by mido811 | 2011-08-14 23:35 | ひとりごと | Comments(0)


<< だるまの天ぷら定食 暑い日にはビールと >>