人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い日にはビールと
暑い日にはビールと_f0073587_0542269.jpg


2011年8月9日(火)
ここ福岡も暑い日が続いています。
本日は、同僚の皆様と帰りにいっぱいやることになりまして
向かったのが、博多では老舗の餃子の店 旭軒です。

やはり老舗とあって満席です。
席に着くなり生ビール!!
オーダーは餃子に手羽先、酢モツにキンピラとマカロニサラダ?
暑い日にはビールと_f0073587_133097.jpg

薬味は、餃子タレに柚子胡椒・・・これが餃子に合うんだな~。
ちょっとハマッたのが手羽先。名古屋の手羽先と違い
香ばしい燻製といった感じで、噛めば噛むほど味わい深く癖になりそう。
そして、ビールにはバツグンの相性でした。
暑い日にはビールと_f0073587_14180.jpg

博多駅前ですので出張帰りにいかがでしょうか?
お持ち帰りもできますよ。

なんか最近はグルメBLOG化してきたな~
by mido811 | 2011-08-10 01:06 | 福岡単身生活 | Comments(4)
Commented by いもあん at 2011-08-10 20:23 x
博多ですもん。グルメ化しますよね。うらやましいです・・
私の福岡出身の友人が「一週間博多に行くなら朝・昼・晩全部のおすすめが紹介できるよ」って言ってました。またよく聞いときます(^^)
第九今年は大阪Kクラスでした。実はちょっと体調が悪くて、検査の結果を聞いてから申し込むつもりで保留してもらっています。
家族そろって行けたらいいなあ
Commented by さっちゃん at 2011-08-10 21:44 x
ミドさん、まいどです☆
大阪は、茹で上がるではなく、茹でとける暑さですよ(^^;)
お願いですっ。今すぐ餃子と手羽先配達してください!!
ビールキンキンに冷やして、ポンポン山で待ってます(笑)。
Commented by mido811 at 2011-08-14 23:38
いもあんさん
お久しぶりです。
ご友人が仰る通り、個性のあるお店が多いので楽しめますね。
またご友人の情報をお待ちしています。

お体の方心配ですね。
あまり無理をされませんように!第九は来年も再来年もありますから
Commented by mido811 at 2011-08-14 23:42
さっちゃんへ
福岡は日中は融ける暑さではありますが、わがマンションでは
夜になると風が通るので未だクーラーは未使用です。

餃子とビール最高でしたよ。
あの定宿の側ですので、ご出張の折には是非~。
手羽先最高!!


<< 本日のひとりメシ 墓参りはヒマ鉄 >>