武奈ケ岳の容姿に感動、感謝!
f0073587_2225056.jpg


2011年2月26日(土)
関西の山の締めくくりとして「武奈ケ岳」に登ってきました。
実は、8年間大阪に留まっていましたがこのたび福岡へ異動する事になり
慌しくなる前に登ってきた次第です。

最後にとの思いで選んだ理由は、本格的に登山、写真を始める
きっかけともなったのが「武奈ケ岳」だったからです。
過去、何度か登ってきましたが青空の下に容姿全容を見る機会は一度もなく
関西の山を締めくくるには最高の日和に最高の武奈ケ岳を
見ることができ感動と感謝で胸いっぱいになりました。

福岡へは単身赴任となりますが、登山と第九を引っさげて
早く人と土地に慣れることを願うばかりです。

詳細ルポはボチボチと・・・・
[PR]
by mido811 | 2011-02-27 11:09 | 比良・武奈ケ岳 | Comments(13)
Commented by nori-126 at 2011-02-27 12:06
midoさん 福岡に転勤されるのですか?寂しくなりますね。私がブログをはじめたのも登山を再開したのもすべて、1万人の第九でmidoさんにお会いしたからです。お元気で九州でも山登りを続けられますように。
Commented by さむ at 2011-02-27 12:45 x
えええー。ご近所さんと思ってかなり参考にしておりましたが寂しくなります。九州の山もきっと面白いでしょうね。
Commented by いも at 2011-02-27 21:07 x
ええっ!!転勤ですか!!
第九は?!ええっ・・びっくり・・
でもでも福岡はちょっとうらやましいかも~食べ物おいしいし。都会だし。友達いるし。
福岡拠点に色々まわれそうだぞ!
Commented at 2011-02-28 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MU3 at 2011-03-02 08:37 x
ご無沙汰してます。
えぇ~福岡ですか?「万九福岡クラス」ってなかったでしたっけ?
九州も美味しい食べ物沢山ありますよね。
私は久留米へは時々出張しますので機会があれば「アタック チャ~~ンス」
Commented at 2011-03-02 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サットン at 2011-03-04 20:07 x
MIDOさん、びっくり仰天!!福岡転勤しかも単身赴任とは。
小生も定年前に東京へ転勤し3年間、妻同行でした。大いに楽しんで東京&近郊を満喫し帰阪。気持ちを早く切り替えて楽しんで来てください。
せっかく仲良くなりこれから色々とと思っていたので残念至極
福岡結構近くかも!夫婦で行きたいと思っていますのでその時は宜しく頼みます。健康に気をつけて頑張って下さい。
サットンでした。
Commented by mido811 at 2011-03-05 11:53
ノリさんへ
長年にわたりお世話になりました。お陰さまで第九や登山を
続けることができとっても充実した日々を送ることができました。
万九は土日の経験者クラス参加作戦も考えておきます。
そうでなくとも打上げにはお声がけください。カメラもって参上しますぞ。
Commented by mido811 at 2011-03-05 11:55
さむさんへ
ご近所なんでこちらも楽しみでしたのに・・・
今後は九州の山のルポを綴りたいと思いますので、さむさんの関西の山ルポを楽しませていただきます。
Commented by mido811 at 2011-03-05 12:03
いもさんへ
万九ではお世話になりました。
福岡は土地勘がまったく初の単身生活で不安いっぱいです。
でも早く慣れて美味しい物をたくさん食べてご紹介できればと
思っています。これからもよろしくです。
Commented by mido811 at 2011-03-05 12:08
MU3へ
悪事のお詫びもせず旅立ちます。
万九福岡クラスがあればなぁ・・・ちょっと寂しい。
久留米出張の際には、お声がけください。「アタック チャ~~ンス」となるまでには店さがしときますので。
Commented by mido811 at 2011-03-05 12:11
suzannaさんへ
いろいろお気遣いいただき有難うございます。
初めての福岡生活もちょっとは不安が解消できそうです。
今後は、九州の山篇になりますが引き続きご愛顧ください。
Commented by mido811 at 2011-03-05 12:18
サットンさんへ
ご経験の教えの通り福岡生活を満喫するように早く気持を切り替えたいと思います。ノブコンさんの料理には及びませんが
自炊予定ですので男の料理に磨きをかけたいと思っています。

今年は九州新幹線の開業と博多駅も阪急が入っていたりで相当賑わっています。福岡へお越しの際はお声がけください。



<< 九州上陸 ポンポン山通信 福寿草は・・・ >>