近頃のお気に入り
近頃、お気に入りが二つある。

ひとつは、これ。
f0073587_02878.jpg


山好気の方は常識かもしれないが、金剛山のライブカメラだ。
先頃まで静止画だったが、何時頃かUSTREAMライブが追加された。
ライブ映像は動きがある分リアルだ。
特に土曜、日曜の昼前後は見ても飽きない。

大抵、山頂の時計台前で皆決まって記念写真を撮るのだが
先ずは、一人づつ撮影、次に誰かに声を掛け全員写真を撮る。
撮影する側は、これで満足か撮った画像を確認してもらうという
決められたかのような一連のストーリーが絶えず展開されるからだ。
嘘か誠か一度確認いただきたい。

もうひとつは、クラシック音楽好きの方ならこちらも常識かも知れないが
「クラシック・ラジオ」というWebサイトだ。
これは、世界各国でクラシック音楽をストリーム放送しているラジオ局のサイトを
集めたもので、24Hクラシック音楽を高音質かつリアルタイムで楽しめる。

私は、スイス国営放送の衛星放送をBGMとして聴いている。
スイス国営放送と云えば、その昔には短波放送でよく聴いたものだ。
その当時のインターバーシグナルはをストリーム放送でも使われており
短波放送を聴いていた者からすると技術の進化だけでなく意図も簡単に
情報共有できる世界にただただ驚かされる。
[PR]
by mido811 | 2011-02-14 00:15 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by nori-126 at 2011-02-15 04:04
 Midoさん御無沙汰しています。充実した1万人の第九の余韻にひたることなく、私もいろいろと歩きまわっております。冬山の美しい写真をみせていただき、冬山もいいなあと羨ましく思います。くれぐれも安全に山歩きをされますようにとお祈りいたします。
Commented by mido811 at 2011-02-17 01:37
ノリさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
1月は冬眠していましたが、2月からは山を再開しました。
今年はどこでも雪が楽しめそうですね。


<< 迷い迷うて京都大原・天ケ岳-1 迷い迷うて京都大原・天ケ岳 >>